明日は入塾して初めてのSAPIX、

組分けテスト



低学年時の偏差値、クラスにさして意味はない・・・
・・なんて、、、、!


そんな悠長なこと、SAPIX親になったら言えんのです。




ただ、組分けテスト対策の勉強をしているかというと話は別で、


お子算数の家庭学習は

最レベ算数、ハイレベ算数ドリル500題、
トップクラス問題集などを

ひたすら解き、繰り返す(間違えた箇所)のみ。


カテキョ先生(SAPIX講師歴あり)とは思考力系の
きらめき算数脳の問題はいくつかこなしています。



教材は全て2年生のものですが、お子にはかけ算、わり算、筆算、使えるテクニックはもうぜんぶ使っていいよと伝えています。



SAPIX授業で使用したテキストはその週に3回繰り返し復習するので、この冬休みは特に使っていません。
基礎トレは毎日してます。



デイリーも多少見直したほうがいいのかな。
わからない真顔



国語はもう使いきってしまった最レベ2年の付属テストと最レベ3年、漢検9級(2年生)のみ。



ヒマな時間はひたすら読書、執筆をしています。


あ、最近きらめき問題(SAPIXの思考力問題)を
自作し始めているので(笑)後でupしよかな




坊と公園なう




お子がこの冬一番面白いと読んでるトットちゃん。


続  から読んでるけど、たぶん初巻、読んでないよね


・・・・・・真顔ニコニコ