前回お話したクマ‼️

みなさんはどのクマでしたか?

クマがないお肌だったらめちゃくちゃ良いけど…
クマが出来てしまったとき一生懸命隠そうとしても
クマが化粧で隠せない!そんな経験あるかと思いますチーン


今日は目元のクマを少しでも目立たせないようにする方法をご紹介しますお願い


女性の方では既にご存知の方も多いとは思うのですが、コンシーラーを使います!

「いやいや、そんなん当たり前やん。」
「それでも消えないんや!」
って人多いと思いますガーン


最近は男性の方でもメイクする方が増えてきて、コンシーラーだけ塗ってます!って人もけっこう見かけますよね。

でもこのコンシーラーの色が肝心なのです❣️

実は…
肌色のコンシーラーだとシミや色素沈着は消えるんですが、青いクマってなかなか消えないんですショボーン

この青って色が肝心なんですが、実はオレンジ系の色を目の下に塗ってあげると、「青クマ」はかなり目立たなくなります。


これは色の補正効果によるものなんです✨

青色を中和できる色っていうのが、反対色のオレンジ色なんですニコニコ


もし疲れや睡眠不足で目の下のクマが気になるという方は、肌色ではなくオレンジをつかってみてくださいチュー💕



男性の方も、メイク感が出にくい自然なクリームとかも最近はよく売っているので、気になった方は試してみると、お顔が健康に見えると思いますよ!