ご覧いただきありがとうございます!


ミドサーになりましたみーちゃんです⭐︎

同い年のモラハラ気味な旦那と
マイペースでグレーゾーンな6歳長男
自己中でワガママ爆発な4歳次男
ただただ可愛い1歳末っ子三男

5人家族で2LDKの極狭社宅で暮らしております♪

家計管理が苦手すぎるのでどうにかしたいと思いブログ始めました⭐︎





どーも、みーちゃんですニコニコ

お読みいただきありがとうございますにっこり





師走ですね

いやー、忙しい


忙しさにかまけて

ちょっと放置気味でしたが

ネットで作成した年賀状も届いたし

無事ボーナスも入ったので

ちょこちょこ更新していきたいと思います


忙しくても

外食に頼れない懐事情チーン









とりあえず今日は

11月の収支を







収入

旦那 186,751円

みーちゃん育休手当2ヶ月分 197,850円


収入計 384,601円







支出

食費 80,097ポーン

保険 51,0471

投信 45,0001

お小遣い 30,000

通信費 18,332円

習い事 21,686

日用品 16,773円

ガソリン代 4,752円

電気 7,500円

ガス 2,272円

衣服 1,100円

娯楽 10,980円

その他 5,000円七五三祈祷




支出計 294,539円






11月は

七五三、結婚記念日、パパの誕生日と

お祝いパーティーしちゃったからかな

食費が節約前並みに…

というか振り返ってみたら

ここ数年の11月の食費過去最高額ガーン

何故節約してるはずなのに

こんなことになってしまうのかチーン

ほんと節約向いてない





ただみーちゃんの育休手当が

2ヶ月分入ったし

光熱費やらその他費用も大きな出費には

ならなかったので





収支としては90,602円の黒字

つまりみーちゃんは

毎月コレくらい稼げば

家計は黒字になるということだね

こんくらい黒なら貯金もできそうだね

子ども3人になって

もはやそんな稼げる体力ないけどもね

1番下の子が小学校上がったら

正社員フルタイムで

がっつり働けるかなぁ、もう無理かなぁ







はぁ

収支は黒なはずなのに

通帳がマイナスっていうミラクル

自転車操業だからね

先月分のカードやらの引き落としがね不安





ボーナスも入ったってのに

通帳は空っぽよ

子どもたちの通帳からの借金も

全く返せなかった…






みんなどうやって生きてるんだろ

こんな貧乏なのに

楽天SSは予算5万だったのに

79,045円も買ってしまったし

もうほんと節約向いてない







ココからクーポン貰えるらしいよー




楽天SS購入品

 

ずっと気になってたやつ

ついに買ってしまった



激安コンタクト

ブルーライトカットが出てたから

減ってきてたし追加購入




いつものシートマスクたち



次男が食べてみたいっていうからさ

スーパーで買うよりかは

安いかなと思ってね



いつものパパ用

おつまみナッツ




いつもの雑穀米

みーちゃんは後入れよりも

米と一緒に洗えるもの派



その他諸々













イベントバナー

 


イベントバナー