春の花いっぱい | あみとーーく!! 再開しました‼️ 

あみとーーく!! 再開しました‼️ 

大好きな編み物を中心に日々の出来事や挑戦したい事など記録していきます。
気がつけば、50歳。
思えば遠くへ来たもんださぁ!人生これから楽しまなくちゃ^_^

3月は去る・・・と言いますが、本当にはらはらと花びらが散るように日が過ぎていきます。

確定申告や、決算がやっと終わり、息つく間もなく子どもの学校の役員の仕事のまとめ。

わが子は在校生ですが、卒業式への出席などなど。

そして次年度は高校受験の年となる息子の進学の準備諸々・・・

めまぐるしく日々が散っていってしまいます。

でもこんな日々を振り返る頃がきたら、それはそれで幸せだったと思うのかな~

とふと立ち止まったりもしております。

さてかなり前に編みあがっていたストールは、遠藤ひろみさんの本から。
 
 
モヘアの糸で編んだので、軽くて温かです

ちょうど今玄関に咲いているムスカリの色
 
 
 
ムスカリやスズラン、チューリップといった球根のお花が大好きです。


お花と言えば、先日役員をしている中学校の卒業式に出席してきました。

卒業生からの合唱と言葉がとても感動的で、多くの子が泣いていました。

私も久しぶりに号泣

一生懸命学業と部活等に打ち込んできたからこその涙なんだろうな~と

まだまだあどけなさが残る、でもちょっと凛々しくもある卒業生を見送りました。

そんな中学校の中庭にさく木連の花が青空に映えてきれいでした。

 
 
巣立っていく子たちの未来がまだ真っ白くて、そんな彼らの純心さと、木連の花の白さが重なって・・・素晴らしい卒業式でした。






人気ブログランキングへ