編んで編んで編みまくり! | あみとーーく!! 再開しました‼️ 

あみとーーく!! 再開しました‼️ 

大好きな編み物を中心に日々の出来事や挑戦したい事など記録していきます。
気がつけば、50歳。
思えば遠くへ来たもんださぁ!人生これから楽しまなくちゃ^_^

課題の丸ヨークのプルオーバー、ヨークまでの部分を編んで編んで編みまくりました~
 
来週から役員をしている息子の中学校では行事が目白押しなので、先週中に目途をつけたかったのです。

まるで鶴の恩返しのつうのように、時間ができれば部屋にこもって編んでいました。

さあ、ここから模様編みの始まりです!
 

袖と身頃のヨーク部分は中表にして半がえしぬいをします。

一度課題でやってはいるのですが、ドキドキものです。

ヨーク部分の目は、身頃と模様編みのゲージが同じなので、引き返し編みで目でのこしました。

模様編みも襟に近くなるごとに目数が減っていくので、減目計算をしなければなりません。

この年になって算数?の復習をしなければいけなのですよ・・・

若い頃にさぼったばつでしょうか。

でも、せっかくなので、楽しみたいと思います!




人気ブログランキングへ