2日目はノースショアに行きました。
いつもはカメレオントラベルクラブに申し込むのですが、この時期は
ボディーボードなので泳げない私はどうも苦手で・・・
友達も海は入らなくていいと言うので、観光だけのツアーに参加しました。
これはこれで楽しかったですよ。
ホテルに迎えに来てもらい車に乗り込んで出発です。
ここはトイレ休憩なので30分くらいでしたが、大好きなパイナップルジュースも飲んだし
お買い物もしてきました。
(買った物はまた後日)
パイナップル
好きの私はDOLE
が大好き。
もし日本だったら、多分1回行けば良いって感じのところなんだけど、ハワイに行くと
毎回行きたくなる場所です。
いつかあの迷路にも挑戦してみたいです。
DOLEを出たあとはビーチをいくつかまわりました。
雨も少しパラパラ降ってて、ハワイにしては珍しく蒸し暑かったです。
でも曇り空のノースも好き![]()
とにかくどんなハワイでも大好きなんです私![]()
もちろんホヌ
ちゃんがいるラニアケアビーチにも行きました。
前日のツアーでは見られなかったらしいのですが、私たちが行った日は
見ることが出来ました。
この日のツアーは時間に余裕があったので、ガイドさんが「ソープファクトリー」に
連れて行ってくれました。
ここでは肌が弱い夫と姪っ子に石鹸を買ってきました。
このときは石鹸5個にリップクリームが1個プレゼントで付いてました。
私はパイナップルにしてみました。
このあとはランチです。
エビを食べに移動しました~


に寄ります。



