久しぶりの再会 | miito cafe~全てはハワイにつながる~

miito cafe~全てはハワイにつながる~

私の毎日を少しと、大好きなハワイのこと、時々行く韓国のこと。

今年の年賀状でひっくり返りそうなくらい驚いた年賀状が

ありました。


独身のはずの友達がご主人と子供を抱っこして写る写真

入の年賀状でした。


「報告が遅くなりましたが、実は結婚して子供まで産んじゃいました」


って、見た時は一瞬わからなかったですよ。


その現実を把握するまで時間がかかりました~

人生とは何があるかわからないものですね。


それで結婚して大阪に行ってしまうとのことで、出産で里帰りしてる

彼女の実家に友達と遊びに行ってきました。

おばちゃんも子供の頃から知ってるから何だか妙に落ち着くんですよね。

帰りたくなくてかなり長居してしまいました。


小・中学校が同じだったので話題は小学校の頃の話までさかのぼって

本当に仲良しだったんだな~と改めて実感しました。

あの頃って手を繋いで帰ったりしてましたからね~

今では考えられませんが・・・。

学校帰りに雪合戦してた田んぼがまだ残ってて、凄く懐かしかったです。



知り合いもほとんどいない大阪で、子育てしながら慣れていくのは

きっと大変だと思うけど頑張ってほしいです。


仕事忙しくてうんざりしてますが、、、、ちょっと息抜きになりました。