さて、本屋さんでの二つ目のお買い物は、こちら!
大人気のルクエの料理本です
こちらも今まで気になりながら手を出さなかったルクエ。
ふと本が眼に入って、即効買おうって思いました。
ルクエより先に本を買っちゃったわけです![]()
もちろん話題になってたから気になってたのもありますが、先日のママスクールや雑誌でも温野菜を食べるように薦められてるんですよね
体を冷やさないし栄養もたっぷりとれますし
その時これがあれば、手軽に温野菜を食べれるし、お湯の中に栄養素が溶け出すことなく野菜そのままが食べれるんじゃないかなーと考えたわけです![]()
しかもこれがあれば旦那さんのおやつの蒸しパンも手軽につくれちゃうし!
というわけで次はルクエを買いに行きました(^~^)
・・・・でも、高いんですね![]()
![]()
びっくり!!普通サイズで5000円以上もする・・無理だーと思ったところで目に付いたのがこれでした
こちらもよく見かけますよね
ルクエと使用方法などはたぶんほとんど変わらないとおもうんですが、ルクエでは別売りになっていたスチームトレイもついて、2940円ぐらいでした(私はルクエのレギュラーサイズぐらいの2人用のを買いました)
今から使うのが楽しみですー☆
今日は早速これを使ってミネストローネを作りたいと思います![]()
で、ここまで買い物が終わったところで休憩がしたくなりました
フードコートに行ってみると、ミスドでドーナツ100円の文字が見えちゃったんです![]()
というわけで、ドーナツ2つとカルピスを頂いちゃいました
久しぶりのドーナツ、最高でした
そしてその後、食料品の買い物をしてまた20分かけて歩いて帰ったんですが・・・・・・
なんか食料品を買いすぎちゃったみたいで、めーちゃくちゃ重かったんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
重いもの持っちゃだめって言われてたのにーと思いながら、私がんばれ、ベビちゃんがんばれっていいながら帰りました
つかれたんですが、やっぱりお出かけは気分転換になりますね!
実はきのう、ありえないぐらい気分が落ちてて、誰ともしゃべりたくなくてずっと引きこもってたんです
理由もなくそんな状態になったのでひょっとして妊娠のせいかしらと思いながらもんもんとしてました
でも今日外に出てお茶したりのんびり本屋さんで本を見てたらすごーく落ち着いたんです
そんな自分らしい時間をもつこともだいじですね


