昨日7/8、朝からやっぱり咳がひどく
ゴロゴロとした呼吸と、たまに上を向きながら呼吸していたので、
肺水腫かと思って病院に行きました💨




車の窓からお外を見るのが好きみたいです(笑)




病院で、レントゲンを撮ったところ
肺は少し濁りがみえましたが、綺麗だったため
肺水腫ではなさそうです(><)


よかった。。。



ただ。。







この矢印が心臓なのですが、
ほんとに大きすぎます。。。




心臓が大きすぎて、胃に空気が入ってしまったりすることもあるようで
ミニョンちゃんは呼吸が苦しかったんだと思います。







今日はステロイドとセレニアの注射をしていただいて、帰りました。

    

セレニアとは

犬用の制吐剤です。病気による「急性嘔吐の抑制及び予防」、「乗り物酔いによる嘔吐の予防」などに用いられます。



基本的に乗り物酔いや嘔吐に効果があるものですが、

咳や発作にも効くということで、先生に注射していただきました。




ミニョンちゃんはセレニアの注射は数回目なのですが、咳が少し落ち着く感じがします。





飼い主の気休めですね😅笑

それでも、ミニョンちゃんは手術をしないので

少しでも苦しくなく、楽に生きれるように一生懸命家族でサポートしていこうと思います💪







病院よく頑張りました😣(よく白目むいて寝ます笑笑)