さて、翌日。

今日もノープラン。

若者2人➡️ぐらんぱる公園

タクシーおばちゃん➡️アカオの美術展に行ってからMOA美術館にでも行こうかしら~

ダラ母➡️まったり残留~

4人なのに3手に分裂。


ダラ母、残った鯛の昆布締めを寿司にしたり、つまんだり。海を見てぼーっとしたり。


そろそろ帰るか。

まだ合流できるかな?とタクシーおばちゃんに電話したら、結局どこにも行かず川奈の辺りで釣りしてたらしい。やっぱり所詮釣りキチだった チーン

タクシーおばちゃん、若者2人と合流して、アカオに行くも、庭園は入園料が高すぎて断念。アカオの「花の妖精」というレストランで食事しているとのこと。


ダラ母と熱海駅で合流して、さすがにまっすぐ帰るのかと思いきや、タクシーおばちゃん、湘南辺りでなぜか鼻息が荒くなってる。

多動なタクシーおばちゃんとしては、今日は不完全燃焼だったみたいで、これから江ノ島に行きたいと言う。

しかも、江ノ島の頂上にあるキャンティで夕食を食べたいんだと。

まぁ、いいけどさ。

でも、母親に生気を吸い取られたかのように、姪っ子は超テンション低め。

タクシーおばちゃんは徒歩で登る気満々だったけど、姪っ子は入り口の参道で、もう帰るムキーモード。何とかなだめすかして、エスカー(有料のエスカレーター)に乗せて、頂上まで連れてきた。

うちのトレランムスメは、いつも通り爆速で登って先に着いてた。


キャンティでも、妹が写真を撮ろうとすると顔を背ける姪っ子。

キャンティのパスタ系は量がかなり多いんだけど、自分が選んだニョッキを姪っ子は食べず。

ダラ母もニョッキは嫌いなので、少食なのに大皿のニョッキに孤軍奮闘してるおばちゃん 滝汗

お料理は相変わらず美味しゅうございましたよ。

冬のイベント開始前だったけど、撮影用にイルミネーションが点灯されてた。

おばちゃん、イルミネーションと姪っ子の写真を撮りまくるも、送ってもらった写真はどれも、背を向けた姪っ子や逃げる姪っ子ばかり。

イルミネーションはキレイなんだけどね 笑い泣き


親が鼻息荒いと子供は冷めるもんなのかね。

姪っ子、お疲れさまでした。


~おまけ~

伊豆急某駅にて

クロE654-101

和~なごみ


お召し列車に使われてるらしい。

1編成しか作られてない。

普段は団体貸切のみで運行。

レア物なのよー 笑い泣き


貸切で下田まで行ってきた回送列車。

伊豆急は単線なので、回送でも行き違いのために長々停車してくれる爆笑