ふと、人は原点に戻りたくなるのかもしれません。

そんな時オススメなスポットをご紹介いたします。

🐒🐵🐒🐵🐒🐵🐒🐵🐒🐵🐒🐵

波勝崎モンキーベイ
はがちざき、と読みます。

南伊豆町の西側にあり、

最寄りバス停から徒歩45分。

60年位前からあるお猿の楽園である。

波勝崎苑として高度成長期~バブル期を生き抜き、コロナ直前でついに息絶えた。

ダラ母は幼少のみぎりに行ったような気もするが、記憶は定かではない。

その後、一年ほどして伊豆のマニアック動物園、IZOO(イズー)の社長によって再興され、現在に至る。

 

最寄駅から徒歩6時間超

絶対に徒歩で来ないで下さい

という自虐ポスターは不朽の名作であったが、今やネットで検索してもその画像は出てこない(泣)

あのポスターを銀の湯会館で見たときにはちょっとした感動を覚えたものだが、あれはもう捨てられてしまったのだろうか?

 

道路の途中からお出迎え🐵

駐車場のトイレの前にも🐵

もちろん入口にもお出迎え🐵

 

ありますものは、猿、ひたすら 

あと地面に猿の落とし物少々💩

 

あ、波海水浴波も一応できますよ。シャワーもあります。

九月下旬でしたけど、水、出ました。

 

海方向に下りきったところに建物があります。

自販機もトイレもあります。

スタッフも居ます。

エサも買えます。

カップで300円、バケツで1000円。

ということは、、、ここはバケツ一択でしょう。

建物の中から一面の金網越しにトングでエサをやるスタイル。

バケツなので、やりがいたっぷり爆  笑

ふと猿恋しくなった時に、1人で来て、バケツdeごはんで閉園まで粘るのもオススメです。

 

最終入園は15:30

それ以降も向かっていく車と何台かすれ違いましたが、彼らが波勝崎を嫌いにならないことを切に願います。