アイスのチョコモナカ、あれ考えた人、天才だと思う。

容器に入ってない齧りつけるアイスに自ら断熱材をまとわせるなんて。

しかも、その断熱材は食べられるときてる。断熱材の内側には断熱材のクリスピーさを維持するためのパリパリチョココーティング。これでチョコ味もプラスで味に変化も。

そしてあの形状。

分割好きの日本人の心理をよくわかった上でのパキッと割れる板チョコ的な。

うちの家族もダラ母以外はしょっちゅう食べてます。(ダラ母は非甘党真顔

~~~

ダラ母の周りだけかもしれんけど、日本人(特に女性)って、なんでも分けたがるよね。

何人か居れば人数分に分けたがるのはまだ分かるんだけど、手でちぎれないようなものを、潰してまでちぎりたがるのは謎。

あなたが爪を食い込ませてまでちぎったものは要りませんから滝汗

ハード系のパンのホットドッグを手でちぎるのは無理だから滝汗

 

しかも食べる対象が自分しか居ないのに、

「こんなに食べれないかもしれないから、、、」なんて言って、ちぎろうとするのはさらに謎 滝汗

自分が食べるんだから、好きなところまでかじってやめればいいんだよ。

 

あくなき日本人の分割欲。

チョコモナカのボコボコを見るたびに、なんでもちぎろうとする実母や姑を思い出す。

(あ、二人とも生きてます滝汗 )

 

ちなみにダラ母、不器用すぎて、あんなにパリパリなチョコモナカすら、上手く割れません。半分くらいしか割れん、、、