うちのオーブンが天寿を全うしてからだいぶ経つ。

 

オーブン機能をずーっと使ってなかったら、天井から妙なものが垂れ下がっているのを発見。それが腐食して朽ちた電熱線だと判り、オーブンが密かに死去していたことが発覚した。引っ張ってみたら反対側の端っこもあっさり千切れ、こんな感じ↓

腐食した端っこ

スチーム機能がついているからか、錆びちゃうのね。

 

まぁ、10年くらい前まではパンやクッキーもたくさん焼いたし、それなりに酷使してきたから、ご苦労さんってとこだね。

 

電子レンジ機能には問題がないみたいだから、レンチン専用機としてまだ使ってます。

電気オーブンとしての出力は弱めだったけど、庫内が広くて良かったんだけどなー。

ウインナーロールなら天板一枚で12個焼けた ウインク

 

ばぁば宅から、購入以来8年!コンセントを差したことのないオーブンレンジを頂いてこようかとも思ったけど、もうパンもクッキーもめったに焼かないからなー。

皮パリチキンは、、、ばぁば宅のオーブンレンジじゃ、できるかわからないし。

 

とりあえず、電子レンジ機能が壊れるまで待ってみるか、、、