プリゴジンの乱の 

が乗った飛行機が墜落し、死亡が確認された。

~~~

一度踏み出したら、引き返す道など無いのに、、、

散々修羅場をくぐり抜けてきて、ウクライナでも一気に老け込むほどにこの世の地獄を見てきたのに、、、


プリゴジンが、モスクワへの進軍を途中でやめたのも、その後ロシア(ベラルーシ含む)に留まって居るのも、移動に飛行機を使うのも、全く理解出来なかった。


非外国系の強大な軍事力を持った勢力による造反。

これくらいしか核の恐怖の無い手っ取り早い解決法は無かったのに。


まぁ、プリゴジンも怪しさ満点、危うさ満点なんだけどさ。

プーチンよりも、ある意味まともそうには見えたんだよ。


プーチンに実効的に盾突いた唯一のロシア人だったのに。

その勇気?だけは評価するよ。


こんな結末はわかっていた。

進むしか道は残されてなかったのに。

おそロシアの支配者たるプーチンの何を信じたのか?

どんなに怖じ気づいても、最後まで刺すしかなかったのに。


直前に公開された動画でアフリカについて語っていたのが、なんとも諸行無常。


安らかに地獄に堕ちて下さい。