これは何かと言いますと、枯らしちゃったブルーベリーの木にミカンを刺しまくった餌台。

この三連休、中日に予定を入れられちゃったのでやる気を無くして家に籠ってた。
暇なので庭を見てたら、メジロなんかが梅の木に来てる。それならば、、、と作ってみたのが ガーン~ミカン串刺しの木~ガーン
枯れ木の有効活用法か。
ものの数時間で無くなっちゃうんですよ、このミカン。メジロなんかの小さい鳥はちゃんとつつくんだけど、それより大きい鳥はもぎ取って行く。むしろ地面に落ちてた方が食べやすいのかも笑い泣き
動いてるから上手く写真には撮れないんだけど
この写真の中にメジロが2羽います。
お暇な方は見つけてみてねウインク

ヒントスター 餌有るところにメジロ有り。