コロナ下で最寄りのちっちゃいスーパーの閉店時間が2時間も早まってしまった 滝汗

この外食ができない状況下で、なんと閉店7時 笑い泣き

だから仕事が終わってから駆け込むと、もう閉店間際。

そんな時、お肉コーナーに値引きシールが貼ってあるパックがたくさん。

ここの鶏肉、案外おいしいのよね爆  笑

閉店の追い出しmusicが掛かる中、条件反射で鶏肉のパックをカゴに放り込む。

手羽中、手羽元、、、酢醤油で煮るとおいしいのよね酔っ払い

鶏モモの唐揚げ用もビニール袋で漬け込んで置けば、味がしみしみ~酔っ払い

そんな感じで、3日間。

冷蔵庫がトリニクだらけになりました。

ようやっと酢醤油煮に取り掛かるも、酢醤油煮要員だけで気づけば累計6パック。

1.5kg相当か?

いつもより大き目の片手鍋を用意したんだけど、肉だけでみっちし満タン滝汗

えらいことになった滝汗

煮返せばかなり長く食べれるとは言え、、、

1.5kgをほぼ一人で消費するのはきつい滝汗

おかげさまで今も毎食食べてます。

酢醤油煮は偉大です。

冷めると半端なく煮凝り状態になってます。

艶やかにぶりんぶりん ちゅー

コラーゲン、半端なし 笑い泣き

 

↑↑↑

お買い物は計画的に!!