久しぶりの伊豆。

今回は折り合いがついたので、劇症型中二病のムスメと。

 

鳥ドライブイン熱海プリン食堂

打ち間違えて奴隷部員と出て、驚愕 滝汗

いつも行列な熱海プリンの出してるカフェレストラン。

ドライブインとある通り、本来は車で来るところ車

でも、実は駅近徒歩5分スニーカー

かなりローカル駅の伊豆多賀駅から真っ暗な坂道をてくてく下って行くスニーカースニーカー

ラストオーダー間際に滑り込んだせいか空いてたウインク

ボンゴレ、タピオカのむプリン、風呂まーじゅプリンパンケーキベリーソースホットケーキ

ダラ母、カフェスイーツなんぞ食べない派だけど、パンケーキ、美味しゅうございました。

熱海プリン関係では、コスパはベストじゃないかな。

 

行きは良い良い、帰りはツライ。

階段王なムスメに荷物を持たせても、ダラ母、ゼーゼーハーハーゲロー

 

みずがめ座対島(たじま)の滝

対島川の水量が多い時にだけ現れる幻の滝。

ダラ母が行くのは冬場なので、対島川はいつも干上がらんばかり。

なので、見た事なかった。

この冬は雨が多いせいか、対島川がゴーゴー流れてる。

これは期待できそうウインク

予想通り、滝もゴーゴー流れ落ちてました。

宿で情報を聞いたのか、冬場なのに遊歩道には観光客が結構居る。

いつも閑散とした橋立の吊り橋に団体客が居るのなんて初めて見たよ。

吊り橋の強度、大丈夫だろうか、、、。

 

おすましペガサス伊豆高原駅カフェべるじゅ

ここのタマゴサラダクレープが好き。

テイクアウトにして滝か吊り橋で食べようかと思ったけど、鬼軍曹ムスメから休むなムキーの指示。

しょうがないからずーーっと持ち歩いて電車内で食べる。

どこで食べても、美味しいものは美味しいラブ

 

おすましペガサス伊豆高原駅パン屋あぷれ

ここのブルーベリーロールが好きラブ

カゴごと買占め。

他にピザやミニパンも買ったのに、

総額876ポーン

観光地にあるまじき激安。

 

ステーキ伊東 ステーキ池田

ムスメが見つけた鉄板焼の店。

HPで見るとやたら高級そうだけど、ランチはさほどでもない。

落ち着いてて、雰囲気は最高。

伊豆のお楽しみランチには、いいかもラブ

 

カギコインロッカー

伊豆急のコインロッカー、最小サイズで500円ガーン

熱海になると何故か下がって400円。

今のコインロッカーはSUICAでOK。

なんだけどさ、こっちがロッカーの扉を閉めた途端に、画面を見ずに操作しちゃう人アリ。

あーだこーだ、言っていたが、荷物は取り出せたらしく立ち去る、、、

ボケ母、ここで気づき、慌てて追いかけて、改札で身柄確保。

事態を説明してロッカーを開けてもらう。

他人のSUICAで荷物の預け入れ操作されちゃうと、取り出せなくなっちゃうのよ滝汗

画面を見ずに操作したその人が悪いのか、扉を閉めた途端に他人の操作を阻止できなかったダラ母が悪いのか。

どっちも得しないアクシデント。

確かにSUICAは便利なんだけど、ロッカーが混んでたりすると中高年にはキツイよね。

その人が間違えて閉めたロッカー代、払っちゃっても良かったんだけど、残念ながら小銭ナシ。

なんか、対策はないもんかねぇ、、、

 

スニーカー熱海街歩き→シェアテナントRoCA

熱海再生で有名なマルヤの系列店。

カフェ+ジェラート。

奥にはwifi完備のカフェスペース。

オサレなのかもしれんが、天井、壁共に究極の安普請。

荒木のままの板のスノコの壁に下地はプラスチック段ボール。

でも、別にこれでもいいや、って感じ。

街歩きの休憩場所としては、wifiがあって座れれば、それでいい。

ジェラートは美味しかった爆  笑

塩キャラメル味は香料じゃないカラメルのほろ苦さがあって、ビスコッティとよく合う。

 

ぽってり苺ボンボンベリー

何故かいつも若者で大行列。

スシローのパフェよりちっちゃいのが1200~1800円ポーン

この価格設定でもいつも行列なのが、イマドキの若者の不思議。

あぷれのパンの値段を思い出して、物価のカオスに困惑。

 

もやもや熱海の駅ビル、ラスカ

一階奥の食べ物やらおみやげか売ってるゾーン。手前側は店ごとにレジがあるのに、このゾーンは、奥まった分かりにくい場所にレジが一ヶ所のみだったりする。必然的にここのレジだけ行列なので、売ってるものは魅力的なのに、買い物を諦めたこともしばしば。

これから電車に乗る客が利用するんだから、キオスク的な意味で、待たせちゃダメだろ。

 

おばけくんスーツケースの衝動買い

乗換駅で何故かスーツケースを衝動買い。

まぁ、まともなスーツケース持ってなかったから、いいでしょ。

 

本中央林間図書館星野珈琲

ダラ母が夢見る究極の図書館を発見ラブ

図書館+食事もできるカフェラブ

だいぶ遠いけど、ここなら余裕で1日過ごせそう。

しかも図書館にはwifiもあるラブ

星野珈琲にも本があるしラブ

中央林間をうろうろしたのは初めてだったけど、こんな素晴らしい場所を見つけたのは、大いに収獲 デレデレ

帰りは藤沢乗り換えにしてみて、大当たり 爆  笑

 

~~~

ムスメの近況写真(怒られたら消去)