青くてカラフルな横じまの長い魚はニシキベラ。

黄色っぽい縦じまはオヤビッチャ。

黄色っぽい横じまはカゴカキダイ。

白黒の縦じまはおなじみイシダイ。

ダラ母画像は、ほぼこの4種で占められちゃってる。

 

うずまきうずまきうずまきなんかぐるぐるしてくるうずまきうずまきうずまき

 

 あ、上記の4種以外にも、もちろん色んな魚種は居るんだけど、あんまり群れなかったり、ビジュアル的に地味だったりして、派手な画像だけ選んじゃうと、4種のみになっちゃうのよね。

 

それにしても何故4種のみか?のタネ明かし。

餌付けに貪欲な4魚種あせる

 

ほぼ同時期の式根島のシュノーケリング画像を載せているありがたいページを発見。

この人の画像は、式根島のシュノーケリングで見られるお魚をほぼ網羅してます。

http://blog.hangame.co.jp/B0001526068/article/42595095/

ありがたや、ありがたやラブ

 

おまけ

水面近くで群れを成しているダツ?

怖くて、至近距離には寄れません。

 

~~~~~

ちなみに、今回は、シマアジとハマフエフキがメインでした。→地味。

 

民宿の夕飯1

アカイカフライ

煮魚

島寿司

冷しゃぶサラダ

刺身(カツオ、アカイカ)

味噌汁

ごはん

 

民宿の夕飯2

アカイカ一夜干し

マグロユッケ

竜田揚げ

ひじき

刺身(メダイ、カツオ)

鶏塩麹焼(旨し爆  笑

かきたま汁

ごはん

 

さるびあ丸特等ベランダ

 

株割で1万円クルーズ爆  笑

おくやまの鯛漬け丼が予想外に旨すぎて、大満足爆笑

式根島の弁当、レベル高し照れ

 

ベランダから、大島のコンテナ積み込みのフォークの神業を見るのが好き爆  笑

フォークリフトマニア垂涎の積み込みショーは必見ですよーラブ