ダラ母、一応中高女子校出身。

しかーし、女子界の人間関係のなんたるかを1ミリもわかってない。

なんせ超絶マイペース&女子界のアウトカーストであったので、ドロドロした内情には興味もないし巻き込まれようもない。

傍から見て「ぼっち」が基本だし、自分のペースを1ミリも譲れないヒトなので、3人以上でどっぷりつるむのは、まず無理。自分もダメージを受けるし、人様にも迷惑を掛ける。

でもさぁ、グループの中にどっぷりはまっていて、その中で人の悪口ばっかり言ってたりするのは、、、楽しいのかねぇ?

ママ友関係で苦労してる、みたいなことが多いみたいだけど、そんなにどっぷりはまらなきゃラクなのでは?

よく、自分より他人が主になってるとしか思えない価値観の人がいるけど、それだと要らん苦労が多そうな気が、、、

 

「ぼっち」ってそんなに怖いかねぇ、、、

100%の自由があるのに。

魚じゃないんだから、そんなに群れなくてもよかろうに、、、

 

なので、いわゆる女子間トラブルがあったとしても、ダラ母にアドバイスする能力は皆無。

女子界のアウトカーストだったから、先輩じゃないんだよね。

むろん、こんな母なので、ムスメも何かあってもアドバイスなんか求めないだろうし、アイツも友達とつるんで遊んだりはするけど、かなり超絶マイペース。

 

あ、でも「ぼっち」だろうが「超絶マイペース」だろうが、攻撃対象にならなかった中高のうちの学年には感謝だったのかな。

日本人の異物排除感覚は人によってはすごいからねぇ。

むしゃくしゃすると、他を攻撃に走る輩も多いしね。

そんなモンスターが居なかった環境に感謝♪