新しいスポンジを探していたところ地球に還るスポンジに出会っちゃいました🎀



このスポンジは天然の繊維からできた環境に優しい植物性✨
使った後は生成分解されるのでコンポストで土に還すことができるので地球に優しい☀️

スポンジ部分は木材パルプからできていて弾力があり、汚れがよく落ちる💡
タワシ部分はサイザル麻と綿からできており摩擦に強い❗



強度のある天然繊維で長持ちするのが嬉しいポイント♥️
自然の抗菌・防臭作用も◎

毎日使うスポンジだから少しでも自分が使いやすいものにこだわりたいよね🍀

娘も私が洗い物してるの見て私もやる!と興味津々でお皿洗いしてくれました🎵



↓気になる方はこちらから
https://giftya-lemon.com/products/sponge-1