所得制限を撤廃する案や、支給対象年齢を今の「中学生まで」から「18歳まで」に引き上げる案、第2子以降の支給額を増額する案などが出ているようですね合格


異次元の少子化対策に挑戦する。昨年の出生数は80万人を割り込むことになり、少子化の問題は、これ以上放置できない待ったなしの課題だ。若い世代から『ようやく政府が本気になった』と思ってもらえる構造を実現すべく、大胆に検討を進めてもらう


2023年1月4日。年頭の記者会見に臨んだ岸田は“異次元”という言葉を使って少子化対策に取り組む決意を表明した。


今取り敢えず、二歳児クラスの保育園が高くてそれに消えてるのが現状。

保育園一律無償化してくれたら嬉しいのに、、




児童手当の金額でできること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する