皆様、こんにちは。

歌手の笹山太陽くんを応援しています。


都道府県をまたいでの移動も可能になりましたが、まだまだ慎重にならざるを得ない状況です。

太陽くんの無観客ワンマンライブは圧巻でした。

いつか必ず、観客を動員してのライブも可能になる日がきます。

歌手は、人前で歌うことが生業です。

ライブができない日々は辛いです。

今は、下へ下へと根を伸ばして力を蓄えてほしいと願っています。


私の故郷は茨城県南部の稲敷市です。

霞ヶ浦と利根川という水に恵まれた美しい田園地帯です。

稲敷市には合併前に江戸崎町という町が、ありました。

その江戸崎で栽培されているブランド野菜に江戸崎かぼちゃがあります。




受粉してから収穫までの、日数が一般的なかぼちゃより長く、完熟してから収穫されます。

ホクホクして、甘みが強くスイーツにも利用される品種です。

ブランド野菜だけあってお値段もそれなりに高く、なによりも私が住む山梨県ではまず店頭に並ぶことはありません。

その江戸崎かぼちゃが、我が家に届きました。

箱を開けてまず感じたのは「美しい!」ということ。

そして、大きくてずっしりとした手ごたえ。

この江戸崎かぼちゃを使って、さまざまな料理に挑戦しようと思います。

    れいこ