こんにちは。

 

繊細さん(PHS)の表現力アップコーチ・カウンセラー
アンジェラみやです。

 

 

 

 毎日のカードリーディングを辞めます

 

ここ数日、投稿がなかったので

もし、心配いただいていたら

すみません。

 

とっても元気です!!

 

 

タイトルの通り、毎日投稿していました

カードリーディングメッセージを

辞めました。

 

 

投稿を楽しみにされていた方には

突然の決定になり

申し訳ありません。

 

 

訪問してくださったり

「いいね」をしてくださることが

投稿を続ける励みになっていました。

 

 

投稿を見ていただき

本当にありがとうございました♡♡♡

 

 

 

辞める理由は、更年期だからです。

 

今年50歳になり、更年期真っただ中です。

 

とてもラッキーなことに

のぼせ・動悸・肩こり・不眠などの

症状はまったくありません。

 

 

4月からは毎朝ウォーキングをしており、

今月は5時に起きて

1時間以上歩いています。

 

 

ですので、体調はぜんぜん悪くありません。

 

 

ですが、

「意欲の低下」を感じています。

 

 

一番それを感じるのが

SNS発信をする意欲がなくなっていること

なんです。

 

 

ブログに何を書こうか

分からなくなっても、

フェイスブックの投稿はできていました。

 

 

実は一番好きなのは

フェイスブック投稿だったんです。

 

私にとっては、ツイッターのつもりで

何でもつぶやいていました。

 

 

でも、

何でもつぶやくことに

疑問を感じるようになりました。

 

 

「私のことを投稿したって、

それが何の意味があるの?!」

 

と感じてしまって

投稿する気持ちがなくなって

しまいました。

 

 

むしろ、「隠れたい」という気持ちが

強くなっていて

内気になっています。

 

 

これが、更年期から来ているのだ、と

いう認識がなかったんですよね。

 

 

単に、発信のスランプ状態なだけ

だと思っていました。

 

 

でも、いつもの「書けない」というスランプとは

感じが違うんです。

 

 

 

「シラケている」

というのがピッタリな感じです。

 

 

それで、診断を受けた訳ではないですが、

 

「これは更年期から来ている意欲低下だ」

ということにしたんです。

 

 

更年期という人間の自然な

身体の変化からきている

状態だとしたら

 

抗わずに受け入れようと

思いました。

 

 

 

毎日の家事をこなすことに

負担感を感じているのですが、

 

出来ている自分を褒めて

出来たいないことは責めない

ことにしました。

 

 

つまり、現状でよく頑張っている

ということにします。

 

 

 

毎日のカードリーディングも

やろうと思ったらできるけれど

 

意欲低下している今は

負担を感じているのと

 

エネルギーを消耗していると

感じていたので

 

辞めることを決めました。

 

 

 

 

実は、以前から、

全体に向けたメッセージという形を

変えたいと感じていました。

 

 

不特定多数の人に向けた

メッセージよりも

個別の質問に対応した方が

よりお役に立てるという

気持ちが大きくなっていました。

 

 

 

それは、カードリーディング勉強会の

コミュニティに入って

毎月実践を続けているから

自信がついたということもあります。

 

 

 

ですので、毎日のカードメッセージは

辞めますけれど、

 

 

インスタライブや

YouTubeで

個別の質問に答える形で

 

カードリーディングを提供していきたいと

思います。

 

 

 

インスタライブだと

視聴者さんからは

文章で質問を投稿してもらう形に

なります。

 

 

 

YouTubeでは、事前に質問を募集しておいて

カードリーディングする様子を

動画にする形でと考えています。

 

 

インスタはすでにアカウントがあるので

いつでもライブができます。

 

 

YouTubeの方は

ピアノ演奏のチャンネルはありますが、

 

カードリーディングのチャンネルを

新しく作ることになるので

準備が必要です。

 

 

みなさん、もしよかったら

インスタライブかYouTubeの方で

私のカードリーディングを見てくださいね。

 

 

 

2年ほど続けた

カードリーディング投稿を

ご覧いただき本当にありがとうございました♡

 

 

 

こちらのブログでは、

繊細さんが自己表現することについて

 

発信のマインドや方法、

自己表現できるようになる方法などを

投稿していくつもりです。

 

 

引き続き読んでいただけると

嬉しいです。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

 

 

アンジェラみや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星カードリーディングのご案内

 

 

あなたのソウル(魂)からの願いに

気づいて、なりたい自分になる

カードリーディングを提供しています。

 

 

◎自己肯定感がアップする

◎癒されて笑顔になれる

◎背中を押してもらえる

 

というご感想をいただいています

 

 

カードリーディングの詳細とお申し込みはこちらから。

 

 

#アンジェラみや #ソウル覚醒コーチ #人生コーチング #オラクルカードリーディング #なりたい自分になる

 

 

 
■講座・イベントのお知らせ■
 
 
 
 

 

 

星メルマガやってます

 

「生きることは、自分を表現すること。

怖さを乗り越えて表現しよう!」

自分軸を確立して、自己表現力を高める方法を書いています。

下矢印

「アンジェラみや公式メルマガ」

 

 

 

星無料メール講座 全11話

「声が出たら人生が変わった!」〜私の大変身ストーリー

 

超絶引っ込み思案だった私が、声が出るようになって

積極的な人に変わったお話です。

 

下矢印

「ソウルバーニング」

~引っ込み思案で人と話せなかった私が、
声が出るようになって人生が変わった話~

 

 

虹このようなお悩みをもっている方におすすめです

 

・人と話すことが苦手

・自分の声が好きではない

・自分に自信がない

・自分の欲しいものを欲しいと言えない

・自分のやりたいことに勇気が出せない