こんばんは。

声で行動力を引き出す音楽セラピスト

アンジェラみやです。



今日は土曜日で夫は午前で仕事が終わり。



町の体育館へ行ってアレをしよう!!


と突然そういうことになり


夫はスポーツショップへ道具を買いに


私は靴屋へシューズを買いに



ふたりで初めてやりました!


コレです。








卓球です。


先週の日曜日、ボウリングしに行って

友達のお子さんたちと、我が子たち

子どもだけで卓球もしたんですが、



見ていたらやりたくなって・・・


今日セカンドデビューしました(笑)


私は、卓球をするのは高校生の体育の時以来。

ほぼ30年ぶりです。



それでも卓球は得意だったので、

絶対、夫より上手い自信がありました。



夫に向かってキツいレシーブを返す!!


・・・アレッ、台からオーバーした~。



夫の球を打ち返す!!


・・・したつもりが横っちょに飛んでいく~。



30年のブランクは大きかったです(笑)


全然、ラリーが続かないんです(笑)


ラリーが続かないと面白くない。


結局、私は夫をやっつけようとするのはヤメて、ラリーが続くように優しく返すことにしました。



腕を振らずに、ラケットを前に出して当てるだけ。


夫も、私が取れるように返してくれます。


そのうち、バックハンドの方にばかり連続で打ってきて


「なんで、バックばっかり打たせるのよ~!」と文句を言ったら、


「バックが上手くなってくれないと続かないから」と。



夫も、ラリーが続かないと面白くないから

私が上手くなるように仕向けてくれる。



私は、夫を打ち負かそうとするのをやめて、

おとなしく打つように気を付ける(笑)


これって、普段の私たち夫婦の生活と同じだわ(笑)



夫婦で競いあっても

卓球も生活も続かないですから。



卓球しながら夫婦の秘訣にも気付いたのでした(笑)



1時間やって帰宅しましたが、

夫は本屋へ行って卓球の本を買ってきました。


さ~、これからしばらく、卓球の練習にはまりそうです(笑)