こんばんは。

声で行動力を引き出す音楽セラピストアンジェラみやです。

 

 

1/28(日) 名古屋市で

「歌のワークショップ」を開催します。


今回のテーマは、母音「あ」です。


母音ワークは、「あいうえお」全部を通してやりますが、


特に「あ」を重点的に時間をかけてやります。



そして、歌の時間にも、

「あ」のテーマである


「明るく」 「軽く」 「自分をさらけ出す」歌をみんなで歌います。


みなさんが知っていてカンタンな曲を課題曲にしようと思っていますので、

「童謡」が多くなる予定です。

 


「あ」の響きを練習するのにピッタリの歌を

紹介しますね。



「お花がわらった」です。


歌詞の中に何回も、「わらった」が出てきます。


「わらった」と言ってみてください。


全部、「あ」の母音です。


ワハハハ~と笑うこと自体も、「あ」の母音の響きなんですね。

 


今、私がピアノで弾き歌いしてみましたので、読者の皆さんも練習してみてください♪



まずは、どんな歌なのか聴いてくださいね。





はい、どんな曲か分かりましたね。


それでは、次に、
みなさんが「わらった」の部分だけ
歌ってみてください。


次の動画は、「わらった」の部分だけ空白になっています。

私が、「お花が」と歌っているので
続けて「わらった」と歌ってくださいね。


それでは、どうぞ♪




どうでしたか?

歌えましたか?

この曲の明るく温かい雰囲気と
「わらった」の言葉によって

「あ」の母音の響きを練習できましたよ。


歌のワークショップでは、このような感じで
カンタンな曲を歌いますので、


歌うの苦手なんだけど…とか
歌うの下手なんだけど…などと
思っている方も大丈夫ですよ。


今の動画の高い声が出なかった!
という方も大丈夫です。


同じ歌でも、調(音の高さ)を変えて
歌いますからね。


動画と一緒に歌ってみた感想などありましたら、
コメントやメッセージで教えて頂けたら
うれしいです。



これから、動画もちょくちょくお届けしますね♪


 

 

🎼アンジェラみやの活動🎼

 

 

歌うことであなた本来の生きるチカラを引き出し前向きに行動できる人になる

アンジェラみや流音楽療法レッスンを提供しています。



♪〈あなたの魅力と行動力があふれ出す〉

「アンジェラみや流」歌のワークショップ

1月28日(日) 名古屋市にて開催

 

↓詳しくは、下のイラストをクリック!↓

 

 
 
 
 
↓または、こちらの詳細ページから↓
 

<声はあなたのエネルギー> 

「歌うことで体・頭・心のネガティブな詰まりを取って魅力と行動力があふれ出す アンジェラみや流 歌のワークショップ」 

~全5回シリーズ~ 


第1回 :「あ」の響きで体の前を開き、明るく軽い声を養う

 

【日時】 2018年1月28日(日) 13時~16時


【場所】名古屋市千種区茶屋ヶ坂1-21-27 地下鉄名城線「茶屋ヶ坂駅」1番出口を出てすぐ。
    親和楽器 新館3階「サロン」

 

 

【定員】 6名  残席 5名

 

 

ワークショップの詳細 & お申込みのページはこちら