軽度の知的障害だけども、

なんでもはっきり言うタイプ!


悪い事を言わないようにしてるが、言ってしまう!

相手を傷つけてしまう事を分かるが、傷つけたくて言ってるわけではないが誰も理解してくれない!


障害者だからって思う!


出来る事!

組み立て/ジグソーパズル/自転車のパンク修理/機械操作に強い/暗記力☆


苦手な事!

説明文/伝える言葉/賑やか/片付け/人との関わり☆


楽しい事!

パズル/ゲーム✩.*˚


ジグソーパズル1000ピースだけど、

1日で終わらせてしまう!

小さいと時間かかるけど、楽しい!

人と関わらなくて良いし話さなくて良いし自分の時間があるって事!


ゲームも同じ!

人との関わりをしなくて傷つけるような言葉を発さなくて良いし自分のやりたい時間だけで遊べるって良いよね!


働きたい気持ちはある!

だいたいは人との関わりを重視!

必ずしも人との関わり!

パソコンの仕事もあるが、怖くて扱えない!

失敗とかじゃなくて不安になるし道路が悪いと恐怖と戦わなきゃって思うといけない!

訓練所行ってもいいが、訓練所の人達からのいじめにより行かなくなった!私は、休んでもないし体調崩した事もないのに私のせいにした事!

親に話しをし親は信じて私を怒って、

私は話そうとしたが話しを聞かなかった!


だから、私の話しを聞いてはくれない家族のせいで私は引きこもるようになりネットに書くようになった!


ネットに書けば見てはくれるし、

コメントもくれる!

アドバイスもくれる!

そのありがたみで、親と話さなくなった!


でも、親と話すが喧嘩増えるし

私の話しはやっぱ聞いてはくれない!

親のもういいが腹立つ💢

だから、喧嘩になる!いくら歳だからって親との会話は1番じゃん!味方してくれるのは親じゃん!違うの‼️


そんな毎日が続く!


姉達に話せって簡単に言うが、怖い存在😱

最初は、優しく対応!

後々は、塩対応するから嫌い🥺

健常者は、コロコロ変わるから嫌い!


これを書いた次の日には、

私覚えてない💦


心的外傷後ストレス障害らしい😅

心に傷があるとストレスになって、忘れちゃうのかな💦


私は、心弱いし気が弱い!

色々な事言われる真に受けてしまうしトラウマになる!さらに、引きづってしまう!

引きづるなって言うのは簡単だけど、傷つけられた側は覚えてる!傷は、残るから!

引きづるなって言う人は、私のように弱くないからで強い心の持ち主だから言える!

守ってくれる人がいたら、引きづらなくて済むのかもね!

そんな人は、私には居ない!


こうやって、ネットに書いてるけどさ!

何を伝えたいか言いたいか分からないでしょ?

読む人にしたらね!

これが私!

これも障害の1つなんだろうね!

IQは、小4の頭!体は大人!

これが私の個性!


知的障害は、治らない!

治療法がないから治らない!

死ぬまでついてくる病気の1つ!


精神病☆うつ病/不眠症/不安+心配症/パニック障害などは、薬あるけども何年かによって改善する!治る人と治らない人がいる!


親に、障害ということは分かってるがレッテルを貼らなくてもいいとか言うがそれは見た目では障害か健常者かなんて分からないよ~私なんて!

会話していても分からないかもしれないが、短い時間の人は分からないと思う!


長い時間や一緒にいたりすれば見えて来るよ💧

分かるよ‼️

理解しろって言っても長い時間かけて、

私との関わりを持てば分かる‼️

関わればね‼️


障害者は、

恋愛するなって言うが差別したいだけやん!

私は、恋愛対象外になったから彼氏ほしさもない!

可愛くない私だから!


私は1人じゃない🤣

可愛い息子2人に恵まれてるから(* 'ᵕ' )☆

もう大きいけども、ママ思いの優しい子に育って良かった🤭


明日から、子供たちの事を書こうっと🎶🎶