昨日まで肌寒かったのに、、、

きょうは暑かったです

胃腸科に行かなきゃだったので
日焼け止め塗りまくって
日傘をさして完全防備で
行ってきましたぁ

暑かった、、、

でも 日焼けしない方が
重要なので 完全防備で

UVカット加工の羽織を着て
お出かけしてきました


さっき無事に帰宅、、、


ポチってたものが 
いくつか届いてましたぁ


まず



前に大阪の友達に頼んで
買ってもらったリップが
お気に入りになり過ぎて

使い切ったんだけど
また 友達に お願いすると
いつも お金いらないよぉって
言ってくれちゃうので

申し訳ないので、、、

ネットでポチっとしましたぁ

シーオービゲロウ
スペアミント2Xです
ミントの香りと 
ちょっぴりスースーするのに
ほんのりバニラの香りもして
すっかり お気に入りになって

何より寝る前に塗って
朝 起きると唇が ふっくら💋

ディオールのマキシマイザーと
同じくらい お気に入りです

マキシマイザーを
リップにしたような感じの
使い心地なんです


あと昨日 届いてたもの、、、
まず
リピ買いしたのは、、、



左側のクレンジングです
アカリンこと吉田朱里ちゃんが
YouTubeで紹介してて、、、
試しに使ってみたら
ジェルクレンジングなのに
メイクや汚れはスッキリ落ちるのに
つっぱることなく気持ちよくて

サンタマルシェ 
   ディープクレンジングです❣️
400mlと大容量なのに
1700円しなかったような



まつエクしてても使えるし
コンニャクか何かの成分で
汚れを優しく取ってくれるらしく


1度浮気して
ミルククレンジングに変えてみて
やっぱり このジェルクレンジングが
良いなぁって思って、、、

amazonで リピ買いしました

右のは前から気になってた
メシルっていう
目元専用の泡状の石鹸のような
美容石鹸です

まつエクだと 目元こすると
取れちゃったりするけど
説明によると 泡状の美容石鹸が
目元のメイクを 優しくキレイに
落としてくれるらしく、、、
買ってみました

使ってみた感想は、、、
使う順番を間違えちゃったので
良さがイマイチ
わからなかったのですが

今夜は ちゃんと使ってみようと
思ってます、、、

夏になるとスキンケアサボると
メイク崩れが ひどくなるから
気をつけようと思いましたぁ

あと暑い季節になってきて
基礎化粧品を 
少し切り替えてみたりしたので
また紹介しようと思いますっ


ふぅ、、、
暑いですが、、、
みなさんも熱中症や夏バテに
お気をつけてです

そして 大雨の被害の地域の方々
これ以上被害が増えないように
お祈りしてます、、、