今日は区役所に用事があって
6月中に済ませなきゃいけなくて
ギリギリセーフで行ってきました

病院で書いてもらった
診断書を持って行かなきゃで
なかなか診断書の費用とかで
遅れてしまって、、、

やっと昨日 診断書をもらって
今日ギリギリセーフで
区役所に提出してきましたぁ

間に合って良かったぁ

梅雨とは思えない暑さで
ジリジリ太陽が当たって
帽子かぶって日傘さしてても
モワッとした暑さで
汗だくで帰宅しましたぁ


帰りにキャンドゥに寄って
ネイルシール💅を
買ってきましたぁ



ちょっと前に
plaza限定のジェルネイルキットを
買ってあったのです



ジェルネイルと言っても
爪を傷めないペロっと剥がせる
ウィークリージェルネイルと言って
爪を削らなくてもできる
ジェルネイルなんです

なので ネイルシール💅とか使って
デコってみたいなぁって


爪が薄くて弱いので
ネイルしてないと折れやすいけど
すぐ ハゲると除光液を使う頻度で
傷んだりして悪循環だし

このジェルネイルなら 
サンディング要らずだから
いいかなぁ、、、と

第3のジェルネイルと呼ばれてて
ベースコート
トップコート
リムーバー
どれも要らない便利なジェルネイル



最初は定番に使えるように
可愛いピンクと赤とホワイトと
デコった上に塗るクリアーの
全4色揃えてみましたぁ


今まで集めた普通の
マニキュアとかは
ペディキュア用に使おうかな

サンダルに寄って
合わせる色 変えたいから
普通のネイルの方が良いかなと


きょう できたら
ジェルネイルしてみようと思います

ニャンコが おとなしくして
寝てたりするタイミングじゃなきゃ
できなそうなので、、、

ニャンコ次第ですが、、、


うぅ、、、暑いですね


みなさんも夏バテとか
熱中症に お気をつけてです


では また 、、、