ゴニルとソンジェ、ワインで乾杯赤ワイン赤ワイン

2018.1.10. 19:54
{390CAA2E-AD8E-41B5-B6DD-FD31DCD17550}
{31C15E50-4879-4AE3-9292-D690420AF8F0}

ヴィニエート・サンテウザニオ 2010年

☞ イタリア アブルッツォイタリア
スペイン国王にもワインを献上する生産者!
ガンベロ・ロッソ誌のトレ・ビッキエーリの常連!アブルッツオ州のワインの概念を根底から覆す珠玉のラインナップ!!

こちらは2011年ですが…
{819D6339-2FF5-49B9-BCEE-2DBEC6439ECB}

2018.1.10. 20:58
{52E9754E-F98A-4D81-B28B-6A22A0A27091}{A64FF926-0741-46CB-B763-0D3CE0DE63B1}

☞ 生産地:フランス ボルドー ポムロル フランス

「ペトリュスを飲む人のデイリーワイン」という売り文句が有名なシャトー・プランス。その言葉通り、ペトリュスやラ・フルール・ペトリュスなど、右岸の有名シャトーを所有する、ジャン・ピエール・ムエックス社が手掛けています。

ロバート・パーカー氏は、
「プランスは、がっしりとしたポムロールであり、なかなかリッチで、ずっしりとしており、スパイシーで深みがある。めったに複雑なものとはならないが、常に満足できる」(『ボルドー第4版』)と、安定した品質を評価しています。

栽培面積およそ9ha、鉄盤層の上に広がる黒っぽい土壌の畑は、カチュソー村のはずれに位置。リブルヌの北に位置するポムロルの畑と、その東側に広がるサン・テミリオンの畑は互いに隣接しているため、質の高い統合的な管理が可能になると同時に、ジャン・ピエール・ムエックス社の専門性を最大限に発揮しています。

熟練した収穫チームのもと、最適な成熟度でブドウが迅速に摘み取られ、選果台にてブドウを厳選。温度調整機能付きタンクで発酵後、毎年30%を新しくするオーク樽にて熟成されます。

テロワールの滋味をそのまま吸い上げた深くジーンと響く味わいのワインは、5年程経つと繊細に抽出された果実味とタンニン、柔らかい酸が溶け合って、芳醇でシルキーな味わいになります。ポムロルらしいふくよかな果実味と、ムエックス流のエレガンスを堪能できる1本です


2018.1.10. 22:49
窓に映る2人の影、仲よさそうで(笑)。
{E6F1B05B-052F-457F-A117-E9C8C3EA927F}
{D45EB7F6-30BF-4858-B0D5-C9485A7196CB}


ソンジェのお家のフォトゾーンだってウインク
ゴニルもここ、歩いたんだろうなー笑い泣き
{1F10A8D2-ED51-4D5E-9EAE-522A2516F59E}
{C17A0F32-56F8-46DC-BDDB-1AE60D326A5C}

{C4ED5971-01E1-4A9C-93C4-E12C70EB71E3}
{2926303A-D21F-4320-ADB5-446798C6FF13}