明けましておめでとうございます門松
今年もどうぞ宜しくお願い致しますニコニコ

予想だにせずハマったラブMr.Showのキロクに夢中になっている間に年を越しててしまっていたという(笑)。

ここから先はまさに自分のためのキロクウインク


2017年は公私ともに本当に充実した1年でしたおねがいラブラブ
まずは何より…私も、実家の家族も健康に過ごせたこと。そして、いろんな人やモノ、出来事とのステキなご縁に、心から感謝しきりですおねがいキラキラ 。本当にありがとうございました。今は17連休でエネルギーをチャージ中イエローハート


☞ 仕事では…
2016年11月からリーダーとしてやってきたプロジェクトで正式に会社でその成果が導入され、社内報で巻頭特集として掲載されましたおねがい
また、東京都から賞をいただきお祝い、先日とある経済誌のオンライン版で今回のプロジェクトとその成果について取材があり、1月半ばに記事になります。単月で3億回近いページビューがあるそうで…オドロキびっくり
年明けにはまた別メディアの取材が設定されていています。どきどきキラキラ

これも、1年間一緒にやってきたプロジェクトメンバー、思う存分好きなようにやれ…と言ってくれた上司、記事枠を取ってくれた広報、協力してくれたたくさんの人、支えてくれた家族や友達を含めたたくさんの人のおかげ。心から感謝していますおねがいハート

自分一人でできることなんて限られていて、仲間がいてみんなの力を集結させるからこそいろんなことができる。個性とチームの力をダイナミックに痛感した1年でした爆笑拍手星


☞ プライベートでは…
1月、5月、8月、9月、12月と年5回のソウル
2月のロシア
3月の日帰り秩父
5月の桂林(中国)
7月の長崎・福岡
12月の日帰り京都
…と大好きな旅行にもたくさん行けました爆笑 ソウルの3回と長崎・福岡はマイルで飛行機
{D825D98D-7073-4768-9A78-F8B9A82AB7A8}

一人旅もあれば、家族と、友達と…たくさん素敵な時間を過ごすことができたなー爆笑

ジムでの大好きなトレーニングも楽しめた!ダンベル筋肉爆笑
大好きだった元消防士のトレーナーさんが辞めちゃって…ショックだったりもしたけどえーん
週2回のウェイトトレーニングでは新たな重さやトレーニングに挑戦して、トレーナーさん達のおかげで出来なかったことができるようになった!そして「食事もトレーニングナイフとフォーク」というありがたい(笑)格言にも出会うことができました。1/25を目指して大嫌いなランニングも始め「結構走れるやん!」と海外大会に出た友達からも言われちょと調子乗ったり(笑)。

人との出会いもあれば、別れもあり、その人と過ごせる時間がまた必ずあるわけでは無い、だから、過ごせる時はその時間をちゃんと大切にしなきゃいけないな…と改めて思い、お互いに変化が訪れたご縁にはこれまでのご縁に感謝して手放す、互いに新しいご縁に恵まれることを祈りつつサヨナラすることも大切だと改めてまた思った1年でもありましたニコニコクローバー

ゴニルへも毎週1通ずつ手紙を出すことが出来た。そんなゴニルももうすぐ帰ってくる!ゴニルへ出せる手紙は残り2通かなラブレター


☞ 出来なかったことと言えば…
恋愛(笑)と韓国語の勉強かなーてへぺろ

もともと結婚願望ゼロな上、仕事や趣味、家族や友達との時間があまりに楽しくて、恋愛願望までゼロ(笑)笑い泣きになっていたけど…Mr.Showを見て!「そうだ、恋愛しようラブラブとまた思えた ← ”そうだ、京都行こう”…みたい(笑)。いつまでこの気持ちが続くかは分からないけど(笑)。

そして、もっと韓国語も勉強して、検定を受けてハングル能力検定1級、韓国語能力試験6級を取れるように頑張るはずたったのに韓国…毎週1通、ゴニルへの手紙を書くことでの勉強だけになっちゃって…他は全く手付かずで、反省 ^^;;
{DAA0380B-B8C2-4E5F-9246-B2D26D04F7F0}


2018年の抱負は…
・身体作り
・仕事で挑戦
・韓国語の勉強
・お金を大切に使い、育てる
・感謝を伝える
・女性であることを忘れない

☞ 今年もまた身体作りに励む!ダンベル筋肉爆笑
健康が何より大事キラキラ

ジムももう7年目。
去年は「年末までに2kg落として52kgに戻す、目指せ50.9kg以下、可能なら49kg台に!」というトレーナーさんとの約束はどれも果たせず滝汗アセアセ 今は167cm・54kgだけど…これまで52kgだった時もキレイに履けなかった24インチのジーンズが履けるようになってびっくり!!びっくり
{652BF1BF-CFAB-496A-9BC4-F0F081BC43FF}

トレーナーさんに話したら「まー、体重なんてあってないようなもんですから」と。そこまで潔く言い切っていただいてどうもでーす(笑)笑い泣き
2018年は、食事にもさらに気を配ってナイフとフォーク 24インチを維持しつつ、どんどんウェイトの重さも追ってダンベル コアを強くして、キレイに体を絞って行こうと思います。出来るものなら身体の柔軟性もUPさせたい!

Mr.Showのミスター達にトレーナーさんしてもらいたーーーい(笑)。ぜーーーったい!デレデレするけどーラブラブラブ
{46D87A07-32FF-4DAB-8431-8BBD025DF0DB}


☞ 仕事でもまた挑戦!
2018年、新たなプロジェクトのリードとして1月末にグループ会社トップのCEOにプランを提示させてもらえることになりましたおねがい

また息つく暇もなく新たなプロジェクトを始動させ、一歩踏み出すことは、怖くもあり、わくわく感もあり、複雑ですが、せっかくのチャンス!前髪しか無いチャンスの神キラキラがまだ目の前にいるときに掴むしかない!とにかくやってみよう!ってことで、やらせてもらうことにしました。スマートにリスクを取りながら、周りの人に助けてもらいながら、自分らしくやっていこうと思います。

☞ 韓国語韓国
まずはきちんと”勉強する”ことを”習慣に”することから始める(笑)。ゴニルへの毎週の手紙も終わるし、韓国語教室でもきちんとテキストで勉強できる!鉛筆ちゃんとした韓国語、きれいな韓国語を習得したいからおねがい

☞ お金を大切に札束
ゴニルの入隊とともに始めた500円玉貯金もそのまましばらく続けてみるウインク 前からしてた旅行積立、ゴニル積立はもう少し毎月の積立額を増やしてみようかな。できることからコツコツと(笑)。そして保険や個人年金、個人型確定拠出年金、貯金などで将来に備えてお金を育てることも続けてやってこー。お金はいくらあっても邪魔にならない、あって困るものではないから。ってか…なかったらほんとに困る。
そして使うときは、大切に意味を持って使おうウインクラブラブ

・感謝を伝える
人に、モノに、出来事に、ご縁に…その時その時に、ちゃんと感謝を伝えたい。心で思うだけじゃなくて、ブログやSNSに書くだけじゃなくて、特に人には、その人に・直接・その場でちゃんと伝えようと思います。感謝もそうだし、素敵だと思ったら素敵だと、すごいと思ったらすごいと…自分の言葉と、一番あつい温度感で、直接、すぐに!伝えるウインク

・女性であり続ける
もっと自分がこうありたいと思う女性でいられるように、楽しみながらアレコレやってみる爆笑 「オンナに生まれて良かった!」とMr.Showを見てまた強く思ったから、自分が思う素敵な女性になりたい、そんな女性でい続けたい、いろんな意味でおねがいラブラブ


☞ 今頭にある2018年の旅行計画は…飛行機
多分1月にソウル
ひょっとしたら
2月もまたソウルかも?
どうなるかな(笑)。

そして…
初夏〜夏あたりにはスリランカに行くかも⁉︎ 超新星の予定と重ならないことを願うーーー。


2018年も、家族みんなが健康で、仲良く、笑顔溢れる幸せな、そして、充実した時間となりますようにラブラブおねがいラブラブ