ホテルに到着!

今回は、姪っ子たちが一緒なので、オンドル部屋に限ってサーチ。値段や立地をいろいろ考えて、明洞のSeoul Royal Hotelのオンドル部屋にしました。

Seoul Royal Hotelへの宿泊は、私は初めて。母と妹は以前に宿泊済。

部屋はこんな感じ~。
横にながぁーい長方形の部屋でした。幅は写真に写っている倍程度ありました。すでに荷物があいていたので、部屋の一部をご紹介です ^^;

photo:01



本当にオンドル部屋で大正解。
裸足であちこち歩き回るし、座り込むし、これがベッドの部屋だったら、気が休まらなかったはず… ^^;


荷物を置いて、早速、街へGO!

photo:02




前回来た時のウォンが残っていたので、しばらく両替も不要。明洞をブラブラしつつ、そろそろお茶の時間♪

ということで、Lotteデパートの地下にある Papparoti を食べに行くことに。

これ~。真ん中のカゴに4つ入っているのがお目当てのパンです♪

photo:03



photo:04




Rotiboyもよくガイドブックに載っていますが、私は Papparoti の方が好きかな♪

さっくり、ふわっと軽く、中にとろけるバターが入っています。コーヒー味のスタンダードのパンがオススメ!写真では、カゴの中、したの奥のがソレです。

でも、カロリーがめちゃくちゃ高い!!ので、食べ過ぎはアンデヨ~(笑)。

いろんなパン屋さんでも、同じタイプのものが売られ始めているので、食べ比べてみるのもイイですね♪

そして、同じく、Lotteの地下でマンゴースムージーを購入。姪っ子に注文してもらって、Food Courtでいただきまーす!韓国ってスムージーとか、生ジュースのお店が多いなぁ~といつも思います。うらやましい♪

Papparoti、母が気に入って、滞在中、毎日1個をみんなで分けて食べていました(笑)。1個2,500W=約175円。

そうこうしてる内に、「晩ごはん何食べる?」って話に。食べることに目がない私達○○家の家族(笑)。

東大門のDootaで6月に買ったヘアアクセサリーの飾りが一部取れてしまったので、"修理に持って行かなくちゃ…" ということもあって、母と妹からリクエストがあった、東大門のタッカンマリに決定。

早速、タクシーでGO!

Dootaでの修理はあっという間に終わりましたが(もちろん無料)、その間に見ていて、妹と二人で計3個新たに購入(笑)。

このお店のヘアアクセサリーは屋台やその他Dootaのお店等と比べると少し高いのですが、髪の留り具合も、デザインも、輝きも全く別物!韓国では少し高めかもしれませんが、オススメです!とはいえ、今回購入したものは、1つ1,500円程度です。

Dootaからタッカンマリ横町!?までは歩いてすぐ。

淸溪川(チョンゲチョン / 청계천)を見ながら…。

photo:05



夏の淸溪川はイイですね。脚に自身があれば、ずーっと市庁の方まで歩いていけます。ライトアップされていて、川で遊ぶ子供やカップルもいて、あちこちで、いろんな芸術作品や映像作品が展示されたりしています。

そして…
Marriottができるようですね。駅も近いし、東大門を中心にステイしたい方には便利かもしれません。できたら、一度、泊ってみようかな!?

photo:06



着きました~!
はい、やっぽろ 並んでる ^^;

去年の9月に友達ときた時は、その友達の前の職場の先輩たちと偶然!ココで出くわしました。先輩たちは、JYJのファンミできていたそう。懐かしい~ ^^

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
(チンオックァハルメウォンジョタッカンマリ / 진옥화할매원조닭한마리)

photo:07



これまではいつも1Fでしたが、今回は2Fの座敷。

ちょっとズルイのですが、ここでは "来店が初めて" と言わないと、「自分で切って!」と言われるので、毎回、「初めてです…」と言って、切ってもらう私です。ミアネヨ~。そして、お餅(トック)は入れず、最後の麺をしっかり食べるようにしています。乾麺がスープをたーっぷり吸って、本当に美味しいんです♪

ずっと来たいと言っていた妹もワクワク!一口食べて、「うん、おいしいね、ここの!」と。母も姪っ子たちも大満足して、タクシーでホテルへGO!

姪っ子たちをお風呂に入れて寝かしつけた後、妹と2人で明洞の散策に出かけ、1日目は終了♪

ソウルタワーも見えてます~♪

photo:08



そう。。。
よくあることなんですが、韓国で韓国人に間違えられることが多い私。

前回は、日本語のガイドブックを持っているにもかかわらず、通りすがりのおじいさんに道を聞かれ、タクシーでは「韓国人かと思ったよ!○○の発音が違うな~と思ってさ、日本人かい!」と振り向いて顔を確認して驚かれ、

今回は、道端を先生とともに2列で歩いていた幼稚園児の子供たちに「アンニョハセヨ~」と挨拶をされ、Lotteの地下でセールスのおばさんに韓国語で話しかけられる。

後ろを歩いていた母と妹には、言葉はなく手を振るだけだったり、日本語だったじゃな~い?わたし、そんなに、韓国人っぽい(笑)?





iPhoneからの投稿