スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです😝

今日も隙間時間にルアーキャスティングの練習😏

今夏のボートフィッシング🎣で辛酸を舐めた経験からキャスティング練習を決意😤


来シーズンからは得意の「ぶっつけ本番」はやりません(笑)


まずは会員様のお手本になるべく散財・・・あ、いや先行投資で購入したルアーの数々🙄

タックルボックスに入っていたバイブレーションでまずは肩慣らし。13gぐらいかな❓


キャスティング練習では「釣りたい欲に駆られてワーム系を使う事はしない」、「リールは基本ベイトキャスティングリール」というマイルールを設けました。ワームを使うとついついチマチマした釣りに陥りがちな私😂😂😂


夏のボートフィッシングはトップウォーターがメインなので


いかに遠くに飛ばすか


いかに正確に投げるか


そして「ノーバックラッシュ」を目指して毎回精進します💪💪💪


狙いすましてバイブレーションを投げると






・・・釣れました









草が🥲




ラインも馴染んできたので






我が相棒ゴールデンぴょん吉出動🐸





遠くへ






正確に






ノーバックラッシュ目指して・・・



今回は6回バックラッシュ😭しかし前回の約半分の発生率。向かい風に向けて投げると高い確率で起きるようです(私の腕では 笑)🤭




キャスト練習も終盤🙁

あの流れ込みの手前に打ち込む練習。ほぼ100発100中で投げれるようになったところで納竿。釣れなくてもキャスティングが決まると氣持ちいい💖


そんな新しい楽しさも見つける事が出来たのでこれからも隙間時間に見つけて繰り返し練習したいと思います。



最後までご覧頂き誠に有難うございました。





本日もますます絶好釣で😘