スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです🙂

「らーめんのくろかわ」の店長さんから教えて頂いた熊野座神社⛩️に到着🚗

参道に入った瞬間から空氣が変わったのが分かります。

みいくんが私を盾にするように慌てて逃げてきました。


みいくんの視線の先を確認すると


なんと😳



イノシシ〜🐗❣️


神社でこうして動物がお出迎えして貰えるのは歓迎されている証拠だと昔から言われてます。


猪も愛嬌たっぷり💕母と「可愛いね」と話をしているとゆっくり森の奥へ帰っていきました。



こちらの御手洗場の清水もやはり綺麗で冷たく、まさに浄化されるような美しさです。

みいくんも氣持ち良さそう😉

なかなかの勾配にある坂道💦

ひとつひとつ階段を登り、お社を目指します😌

若干疲れ気味のみいくん。もうひとつのパワースポット、「穿戸岩(うげといわ)」を目指します❗️


見るからにまだまだ厳しい登り坂が続きそうですが母も「せっかく来たから登ってみようかな」と一念発起💪💪💪



登り口に木の枝を切った杖が準備されていたので私の方で選んで母に渡しました。

お尻半分出して歩くみいくん😆

頑張れ頑張れ👍👍👍

あと少し‼️もう目の前に見えて来ました😊

到着👏👏👏大きな岩を繰り抜いたような壮大な風景、「穿戸岩(うげといわ)」❗️凄い迫力😮

お賽銭を入れさせて頂きお参りし

母とみいくんの写真を撮ろうとしていたら「ご家族で撮りましょうか❓」と優しいご夫婦が撮って下さいました🥰


ミラクルが起きっぱなしの神社巡り、素敵な写真を撮って頂き感無量です☺️


母もみいくんも頑張りました。後日談ですが左膝の痛みをおして登った母。翌日から痛みが取れたそうです。熊野座神社、いや三社参りのご利益かもしれません😚

みいくんもばあちゃんをエスコート💖



本当にご縁と奇跡に満ちた良い旅になりました。また3人で来たいと思います。




最後までご覧頂き誠に有難うございました。





明日も絶好釣で👋👋👋おやすみなさい😴💤🌙