スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです😆

今年のゴールデンウィークは楽しみ盛り沢山でしたね。井上尚弥選手の4団体統一王者初の防衛戦もボクシング、格闘技ファンにはたまらないイベントだったと思います。私もそのひとりでした。


・・・とは言っても試合当日はお仕事で結果を知ったのはネットとスポーツニュースでしたけど(笑)



34年前、マイクタイソンが陥落した「世紀の番狂せ」とか「悪童ネリ」との日本ボクシング界との因縁とかで注目された一戦。まさかの井上選手の初ダウン🫢には衝撃が走りました。

しかし冷静に対応し

組み立て直し

見せ場を作って

3度のダウンを奪い完勝した井上選手👊フィニッシュブローはボディーへのブロッキングから体勢を立て直さずパンチを打ちました。


中国武術の達人が放つ寸勁(すんけい)、「ワンインチパンチ」とも呼ばれる打撃術でした。鍛え抜かれた足腰と極めて精密な身体操作で放たれるパンチ。ましてや実戦で、世界トップレベルの闘いで使える井上選手はまさに稀代の天才です。

これからの活躍が楽しみです。さらなる伝説、期待しています。



最後までご覧頂き誠に有難うございました。




まだまだ絶好釣で☺️