スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです☺️

ランニングの足のリカバリーにとダイソーからのナッツボールと足裏樹液シートを購入してみました。


釣具のクォリティーも高い事からの期待して購入😏


私の場合、どうしても体重が重いので足への負担が大きくなります。特に足裏は疲れやすいようです。その疲れがアキレス腱痛へと繋がります💧



ナッツボールは200円ですが

足裏の横アーチ(土踏まず)にフィットし

立てアーチにも抜群の効果👌踏むだけでも良いし、このまま横にコロコロしても氣持ち良い😍

強めに踏めばアーチの奥まで弛める事が出来ます✌️

ピーナッツ型なので様々な角度からアプローチが可能❗️これは優れものです😁私はランニング直後用と自宅用のふたつを購入。まだ増えるかも(笑)


足のリカバリーはランニングだけでなく、ダッシュやジャンプに必須ですかね。流石ダイソー、素晴らしいです。


皆さんも良かったら是非お試し下さい。これは本当にお薦めです😉




最後までご覧頂き誠に有難うございました。





本日も絶好釣で😊