スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです😊

日曜日は初の長距離ライド‼️目指すは熊本県南小国町の「茶菓房 林檎の樹」🍎そちらの名物アップルパイを堪能し、かつ会員様にお土産として持ち帰るのがミッションです👍

片道71km🚴‍♀️往復142kmを自転車での移動になります😆

生憎曖昧な天氣だったためギリギリまで出発を検討。最終的にはKATT自転車部馬場監督の判断で決行となりました。予定よりひとり少ない4名でミッションクリア目指します。

ちなみに私が通勤用に自転車を購入したのをキッカケに実現した自転車部幻の企画です。

先頭を馬場監督が引っ張って下さり、次に私、その後を人見さん、大石さんが連なりサポートして下さいました。

スタートは朝7時。弊社ジムを出て心地よい春風に吹かれながら氣持ちよくサイクリング出来ました。

八女黒木町の映えスポット「ハート岩」❤️こちらで長めの休憩。・・・というのも予定時間より1時間早いペースで進んでいたらしく、救護班の愛する妻とみいくんが合流地点にまだ着いていなかったためでした。

第1合流ポイント矢部の道の駅「杣のさと」で救護班と合流。補助食、水分を補給し、いよいよ今回の難関竹原峠にアタックをかけます😤

いよいよ勾配率10%超えの竹原峠の坂へ‼️

笑っていたのはここまででした(笑)

ヒイヒイハアハアひたすら漕ぎ続ける私をよそに人見さんと大石さんは楽しそうに会話しながら登坂❗️時々話し掛けられますがそんな余裕はありません😂

私のもうひとつの目標は「坂で押しチャリをしない」。トレーニング目的も含めていたのでひたすらペダルを踏む事に集中しました🦵

馬場監督が

「オーナー(私の事)もうここで登りは終わりです。先に行って‼️」と声を掛けられ

下り坂を一氣に降りてると

竹原峠のトンネル前へ☺️みいくん達が待っててくれました😌水分補給用のイオンウォーターの美味しい事💕

難関突破の記念撮影😉「竹原峠トンネル」前にて

その後は下り坂が続きます。難関を突破したとはいえ、緩やかな坂はちょいちょいあり、徐々に私の大腿四頭筋はパワーを失っていきました🤣🤣🤣トレイルランニングとはまた違ったキツさがあります。

そうこうしているうちに5時間が経過。

目的地の茶菓房林檎の樹へ到着🙌🙌

この頃には膝ガクガク(爆)

古民家を改造した落ち着いた雰囲気の喫茶店。みいくんもご機嫌です😚

私はこちらの大人氣メニューカツカレー🍛🤤

みいくんにはチキンカツカレーを頼みましたがすでに移動中に食べ続けてお腹いっぱいになっていたみいくんはひと口も食べず😅結果私はカツカレーとチキンカツカレー2分の1食べました(残り半分は愛する妻)。

そして楽しみにしていたアップルパイ😋疲労回復を狙い飲み物はクエン酸たっぷりのリンゴジュースにしました。まさにリンゴ尽くし🍎🍎🍎

お土産のアップルパイも

無事購入👌

さあ復路頑張ります🚴‍♀️🦵💪‼️

最後までご覧頂き誠に有難うございました。

後編に続きます。本日も絶好釣で😜