スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです😊

脊振五箇山トレイルランニングまで1週間を切りました。先月28日にラントレ追い込みを終えコンディショニング期に入り、5日走ってません。


その代わり疲労とダメージを抜くためにレジスタンストレーニングとストレッチを実施。


レジスタンストレーニングは軽い重量でフォームや可動域を意識しながら進めてます。


特にダメージが大きかったアキレス腱周辺と足底筋膜の強張りを解消するためにトゥエレベイテッドスクワットを実施🦶かなり軽くなりました👍👍👍



ちなみに




大腿部は一昨日のティップラン釣行でパンパン😆

船上では歩かなくても10時間を超えると立っているだけで10,000歩相当歩いた運動量になります。


固有受容感覚器と呼ばれる身体のセンサーと足腰、体幹が鍛えられ、おまけに釣りも楽しめる、一石二鳥、三鳥です😏


着実にベストコンディションに近づいている感じ✌️


今日は終日長距離運転移動🚗



頑張ります💪💪💪




最後までご覧頂き誠に有難うございます。






本日も絶好釣で😜