スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです☺️

今日は立春❗️


長崎県佐世保市西海橋釣行を予定してましたが、熟考の末、みいくん癒しの肥前巡りコースに変更😌

裏メニューとして1時間だけ私の山トレ⛰️🏃‍♂️を入れさせて頂き、急勾配コースを必死にランニング💦

3日間の休養を経て走りがどう変わるかも確認したかったし、慢性的なアキレス腱周囲炎を回避するための走法を早めに見つけたかったのも理由です。

2週間前初の山コース10キロ走破から2週間・・・

走り方を前足分着地のフォアフット走法からヒールストライク走法に変え、登り坂のハイパワー/ロースピードの状況から下り坂へと移行する際のハイパワー/ハイスピードへの切り替えをスムーズにすると共に下り坂でいかに転倒しないよう加速出来るかにチャレンジ❗️


結果2分の短縮に成功🙌🙌たかが2分、されど2分。タイムを縮めるのがこれほど大変な事なのだと改めて認識させられた2ヶ月間。


200キロ走破を2ヶ月やってもあまり実感は湧きません。地道にやってとにかく山中の獣道を32キロ走り切る体力、走力を身につけるしかありません。


疲れた身体をみいくんお氣に入りの掛け流し温泉ひじり乃湯♨️で癒しました。私としてもランニング後の温泉は疲労回復、リラックスに持って来いのコースです😁

氣持ちよく汗を流した後は

マルトヨラーメン肥前総本店さんへ🍜

みいくんは九条ねぎラーメン😆

私はラーメン🤤チャーハンセットはやめときました😶

みいくん、いつもとは違ってゆっくりペースでラーメンをすすります😓何だか嫌な予感・・・。

替え玉来たら

ご馳走様😨


まさかのゲームセット💧


食券をすでに購入していたので私ひとりで替え玉3杯食べてお腹はち切れんばかり😭



でもお腹いっぱい食べれるって幸せですね😚




チャーハンセットにしとかなくて良かったです😏




色々と収穫のあった1日でした‼️




明日からまた楽しみながらお仕事もトレーニングも頑張ります👌



最後までご覧頂き誠に有難うございました。




明日も絶好釣で😊おやすみなさい😴💤🌙