スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです😆

今日は毎年恒例の弊社ジムの餅つき❗️力自慢の会員様が参加して下さいました。新型コロナ禍から参加者は激減してしまいましたが、杵と石臼で突くお餅ややっぱり桁違いに美味しいので今年もしっかり自家製を貫きます😌

忙しい中はなちゃんも助っ人で来てくれました☺️これで「鬼に金棒」❗️ペースを上げバリバリ突きまくります😁

毎年餅つきは私達にとってトレーニング納めとなる1日。バーベルやダンベル等では鍛えられない身体の部位を鍛えます✌️

親子で一緒に。きっと良い思い出になりますね☺️

愛する妻も参戦‼️

最後にみいくんも(笑)片手にはペットボトル、杵は片手でたったの4回(爆)餅つき自体が厄除けになると言われてますからね。これで我が家も来年安泰です😁

スベスベツルツルの美味しい餅を


いちご大福、クリ大福に大根おろし、きな粉餅。納豆にキムチ、海苔巻きにして思い思いにそれぞれ参加者の皆さんで食べて頂きました😋やっぱり突きたてのお餅は格別でしたね😉



そして・・・




最後の走り納め🏃‍♂️





餅つきの後、1時間半ばかり時間をもらって今年最後のランニング‼️

馴染みのある


はなちゃんの務めている会社


愛娘の母校


みいくんがリハビリに通った病院


岩戸山古墳


広川町経由で



最後は熱き情熱のファイアーマン中村さんの新居


を巡り13キロラン🦵



これで・・・




月間走行距離200キロ達成🙌🙌


本当は207キロを越えてましたがアップルウォッチの電池切れ🪫で公式記録として残っていなかったので奮起して今年最後の締めとして走りました。


走ってみたら氣持ち良く終われました。今月から本格的に始めたランニング、ロードワーク。最初の頃は走った後に膝が痛くなる事もあり、不安半分で走ってました。


若い頃の荒業で両膝の半月板、内側側副靱帯損傷に腰椎椎間板ヘルニアとそれに伴う疼痛性側湾。頚椎挫傷に左棘上筋断裂等等身体はボロボロでしたが、やってみたらやれるものですね。いつの間にかタフな坂道も走れるようになりました。


これからは筋トレと並行してラントレも継続していきます。またきっと新しい景色が見れるような氣がして楽しみです😊



最後までご覧頂き誠に有難うございました。



本日もまだまだ絶好釣で😘