スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです😊

昨日は黒木の大淵基幹集落センターへ運動指導へ🚗

16名の方々にご参加頂き、爆笑に注ぐ爆笑で私自身も楽しく指導出来ました😆こうしたサロンにはほぼ女性ばかりなのですが、今回は男性も多く最前列で受けて下さいました。


私がネタを振るたびにツッコミを入れて下さったジョーク大好きの90歳のおじいちゃん。柔道二段、剣道三段の猛者だったそうですが、背筋がスッと伸び終始笑顔。私もあんな風に年を取りたいと思いました☺️




さて来春出場予定のトレイルランレースに向けてぼちぼち本格始動しなければなりません。



まずは八女市の歴史的英雄、中島内蔵助(なかしまくらのすけ)さんの記念碑の前で四股踏み。もっとカッコよくやりたかったのですが下手っぴな四股踏みを奉納してしまいました🥲

その後はネットで見つけた「ワンパンマンチャレンジ」に挑戦❗️一応時間的な事もあり1/2でやってみました😌



ワンパンマンチャレンジとは


腕立て伏せ 100回

上体起こし 100回

スクワット 100回

ランニング 10キロ


を毎日3年間やるというものですが、私は全部その半分で😏



・・・あと毎日3年間はやりません(笑)




腕立て伏せ、スクワット、上体起こし(腹筋)を連続で行った後のランニング🏃‍♂️



思っていた以上のキツさでした💧




トレイルランを想定して走ったため、敢えて坂道、石階段、急斜面、河原をコースに選びましたがやはり苦戦しましたね😓

しかし心拍数は久々に190超え。平均180拍なので少しは追い込めたかな、と思います。


帰りに溺愛孫湊音君と食いしん坊天使ゆずたんに昨日買ってあげれなかったトミカを購入し、愛娘に届けました😉

ピンクがゆずたん、黒が湊音君。喜んでくれるかな❓





最後までご覧頂き誠に有難うございました。







本日も絶好釣で😜