スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです😊

今日は八女市黒木町のサロン参加者を対象に運動指導のお仕事😉帰りにハヤ釣りをちょっとやりたかったので紅サシを購入するために立石釣り組店に寄らせて頂きました。

終わったらハヤ釣りの楽しみが待っている😍そう思って張り切ってお仕事です😆




笑い溢れる1時間の運動教室を終え指導先からすぐそばの矢部川へ🚗





さあ今年初めてのハヤ釣りです😁

お氣に入りのトウガラシウキを装着し

購入した紅サシを

まずは2匹掛けで

実釣スタートです👌タナは2尺ちょっと。駆け上がりを上流から下流へと流していきます。



ラインをS状にし、ゆっくり流して反応を見てましたが



大体流していればどこかで当たるのですがなかなか来ません😥




反応が渋いので





3匹掛けでヨシが生えている障害物周辺のポイントをタイトに狙うと

来ました❗️

小さいですが綺麗なヤマソハエ(カワムツ)です😉



消し込むようなアタリより、小さな刻むようなアタリ。喰いが悪いようでした。



そんな小さなアタリを見逃さずシャープに合わせて




2匹目はやや大きくなり

さらにポイントギリギリで狙うと

良型が

連発🙌🙌



あと1匹釣りたかったのですが




久々の21尺竿での障害物狙いで引っ掛けてしまい初心者並みの絡みまくりで終了です😭

トラブったラインはもちろんきちんと持ち帰りました☺️



僅か30分足らずの釣行でしたが繊細なアタリと小気味よい引きが楽しめて良かったです😁




ハヤは全部リリース👋👋👋





最後までご覧頂き誠に有難うございました。





本日も絶好釣で😙