スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです😜

昨日はたっぷり私ひとり楽しんだという事で今日はみいくんと一緒に唐津西港へ🚗地元の老舗釣具店、ホクト釣具さんで餌のアオムシ50g購入😏

先日訪れた魔界の釣り情報を見てキス狙いにやって来たのでした☺️

到着したタイミングとしては満潮→潮止まりから下げに入り始めたぐらい。キス釣りはやる氣満々で来た訳ではなく、みいくんと海風を味わいながら「もし運が良ければ」程度だったのでのんびり仕掛け作りをし、ちょい投げしました😌

釣れなくても良し、この青い海と空をみいくんと楽しめたら何も言う事はありません。幸せだなぁ☺️


ノーピクの時間がしばらく過ぎ、魚らしいアタリが‼️


コツコツ🐟


軽く穂先を上げて合わせると掛かりました😉


😂😂😂

レッドモンスター‼️のベィビー👶チャリコ😆串刺し状態で上顎にガッツリフッキング(笑)昨日のようなバラシはありません🤣🤣🤣



優しくリリース👋👋👋




昨日のバラシ地獄を癒すかのようになんのプレッシャーも感じずただ淡々とキャストし、アタリを取る事約1時間・・・。



少し攻め方を変え、遠投後ズル引きからリフト&フォールを入れてみました。


リフトし、フォールした直後。穂先に



グングン



というアタリ。



キスにしてはレンジが浅いし、チャリコ?フグ🐡?


と予想しながら合わせてみると



根魚でもキスでもない重さを感じます😮



ん❓泳いで抵抗している⁉️



いきなり私も戦闘モードに😤



引く、引きます‼️昨日のバラシ地獄が一瞬頭をよぎりますが今日はみいくんがいます。


我ら地蔵親子😁😁必ず仕留める💪💪💪そう考えると俄然負ける氣がしません。



やり取りを繰り広げていると魚影が見えて来ました❗️


銀影、イスズミ❓チヌか⁉️




浮かせてタモで掬おうとしましたが


私が腰を降ろして精一杯腕を伸ばしてもギリギリタモが届きません😨


実はちょい投げ、ブラクリ程度の準備しかしておらず、鯉釣り用のタモしかありませんでした。釣り開始の時点では届きそうだった海面も下がってました。


2回掬おうとして空振りした瞬間、ハッと氣づき車内でくつろいでいたみいくんに



「みいくん、こっち来て」



と呼び寄せ、ロッドを渡しました。



「みいくん、動かさないでこのまま握っておいてよ、竿動かさんよ❗️」と指示を出します。



事態をこの時点で初めて把握したみいくんが「おさかな‼️」と叫びます。



「そう、おさかな釣れたよ。だからみいくんも手伝って」


そうみいくんに伝えると波止場に這いつくばり、腕を伸ばし、みいくんが浮かせてくれている銀影を掬い上げました🙌🙌




みいくんも満面の笑み😆

その正体は

30cmのキビレでした😍

「地獄」にガッツリ❗️これならバレませんでしたね😄


1年前に購入したナイフが遂に役立ちました(笑)これで血抜きして締めてクーラーで冷蔵です。



予想しない嬉しい外道。こういう面白さがあるから釣りはやめられません。



その後はアタリもなく、納竿にしました👌




久々のみいくんとの釣行、久々のみいくんとの共同作業。いやぁ楽しいひと時となりました。




みいくん、楽しかったね。また行こうね。




最後までご覧頂き誠に有難うございました。






おやすみなさい😴💤🌙