スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです😏

皆さん、ご覧になりましたか?ご覧になりましたよね?ラストマン‼️(笑)福山雅治扮する皆実FBI捜査官が交換研修で日本に来日。視覚を失っていながらもずば抜けた嗅覚、聴覚、触覚と頭脳を武器に次々と事件を解決する痛快刑事ドラマ😊

目が見えない皆実捜査官をサポートする「シンディー」こと護道心太郎刑事には個性派俳優、大泉洋❗️


いやぁ最高のバディでした😉



また脇を固める共演者の皆さんも主役級の実力派俳優の方ばかり。この時点で面白くない訳ありません(笑)

「東京MER」で登場したSITの新井隊長と皆実捜査官の共闘も話題を呼びました。東京MERにハマったばかりの私にとってもワクワクした展開でした。

このドラマの面白さは1話完結の毎回のストーリーに現代社会の問題点や背景が取り上げられていた事もポイントになったと思います。

また視覚障害の皆実捜査官が決して孤高のヒーローとして奮起するのではなく、周囲の人々に「助けて下さい」、「協力してもらえますか?」と頼み、巻き込み、連携しながら事件を解決していく姿も見事でした。

そして初回から散りばめられた41年前の事件とそれに関する伏線の最終回での素晴らしい回収ぶりは完璧👌

これでもかという怒涛の大どんでん返しと感動に次ぐ感動のシーンの連続。久々に見応え溢れたドラマでした🥹

来週から日曜日の夜の楽しみがなくなりました🥲





最後までご覧頂き誠に有難うございました。





本日も絶好釣で😄