スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです☺️

柳川高校バスケットボール部女子の3年生が最後の挨拶に来てくれました。いつもトレーニングウェアか、ユニフォーム姿しか見慣れてなかったので学生服がなぜか新鮮😆


この子達の代は同期の子達が次々に辞め、残ったのは僅か4人。ひとつ下の後輩はさらに少ない3人と練習自体が成り立たない、怪我人すら出ろうものなら試合すら出れないような厳しい状況で公式戦を迎えました。


怪我に苦しみ、新型コロナ等の逆境の中、限られた時間の中でトレーニングにリハビリを乗り越えコートに立った3年生達。


結果はインターハイ予選、ウインターカップ予選共に県大会出場ならず😢私がトレーナーとして同校に入らせて頂いて初めての事でした。


35年近く続いてきた実績、伝統を落としてしまった事は本人達が1番辛かったと思います。


最後まで「後輩達をお願いします」と私に頼んできた4名の可愛い娘達。


その想いに応えるべく、新チームはバリバリ鍛え直し、実績と伝統の奪還を後輩達と叶えたいと思います。


有難う、娘達🥹



最後までご覧頂き誠に有難うございました。



本日も絶好釣で😊