スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです😏

久々の「火曜日の男」シリーズ😆今宵も仕事帰りに閉店10分前にちょっぴり物色🤭

ティップランなる釣法にひょっとしたらチャレンジするかも・・・という訳でティップラン専用ロッドを探してみました。こんなのが釣れたら


イカのお寿司やお刺身が沢山食べれますね🦑

もうかれこれ7、8年前になりますが弊社ジムメイトの皆さんで船を貸し切って

イカ釣りを生まれて初めて体験し

愛娘が大爆釣😳‼️私は偉そうにアドバイスをしていた割には娘の半分ぐらいの釣果で赤っ恥をかいたのをよく覚えています🤣🤣🤣


スッテなるものを使った夜釣り。懐かしいです。



愛娘優芽ちゃん、喜んでたなぁ(笑)

釣りたてのイカは抜群に美味くてみいくんも初めてイカ刺しを食べたんですよね☺️みいくん、当時鮮魚店で販売されていたイカ刺しは全く口にしてなかったんです🙄やっぱり釣りたては格別、という事でしょう。

こんなにはティップランでは釣れないでしょうけどゲーム性は楽しめるそうです🙂

実は結構以前からティップラン専用ロッドをあちこちの魔界で探してたのですがなかったんですよね😥しかしこちらには僅かですが置いてありました❗️

予算内だし、買いたいなぁ。ティップラン専用ロッドはSLJにも使えて汎用性も広いらしいんですよね。まぁもうちょっと悩んでみますかね😙




最後までご覧頂き誠に有難うございました。




まだまだ絶好釣で😉