スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです😊

ダゴチン釣りの無念を晴らしに行きたかったのですが生憎の雨☔️リフレッシュにみいくんと平山温泉♨️フローラさんへやって来ました🚗

お昼に来てみるとガラガラ。ほぼ貸切状態(写真はホームページからお借りしました)😌

先日の長崎県佐世保大村湾ダゴチン釣行の後、ジムに戻って来てそのままパーソナルのお仕事、土曜日は1人で終日ジムを回したせいか身体がガチガチ😵温泉でリラックスしたお陰で随分楽になりました😉

温泉で疲れを取ったら

うっかりしてましたが、花見で大渋滞となっていた熊本城🏯前を抜け


やって来たのは熊本ラーメンの名店、「熊本ラーメン桂花本店」‼️



メニュー豊富な券売機で悩みながら購入🤤

こちら独特のプーアール茶🍵をちびちび飲みながらラーメンの到着を待ちます☺️

最初にライス到着😆お腹がペコペコのみいくん、白ご飯🍚にガッツきます😂😂😂

間もなく本家桂花ラーメンが来ました🙌🙌みいくんはBセットで餃子🥟、私はCセットの唐揚げつきです😉

昭和30年創業以来、守り抜いた昭和のストロングスタイル‼️チャーシューに半玉ゆで卵、さらにシナチクと茎わかめ😁現在では当たり前となっている熊本ラーメンのマー油はこのお店が開発した香味で、ラーメンが机に到着した時点からその香ばしい香りが食欲をそそります。

餃子はパリモチ、皮がもちもちなのにパリッと焼き上げられ、中の餡もジューシー👍唐揚げは外がカリカリで香ばしく、お肉はやはりジューシー💕たまりません😋

腰のある中太麺にも関わらず、スープは濃厚でしっかり麺に絡み、旨さとコクを堪能させてくれます👌

ラーメンは私はひと口啜ったのみ🤣🤣🤣こちらは替え玉がないのであとはみいくんにあげました。実はこちらは亡き義父とよく通った店。子ども達が生まれてから来る機会がなくなり、約20年ぶりに来店させてもらいました。

あの頃と変わらぬ味をみいくんと味わえたので草葉の陰から亡き義父も笑って見て下さっていると思います。



また行こうね、みいくん😊




最後まで読んで頂き誠に有難うございました。




本日も絶好釣で😜