スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです✌️

今年も出港出来、なんとか2匹のヒラマサを釣り上げ、面目は保てた玄界灘ヒラマサジギング釣行😓


来年のために備忘録として記しておきます😉



朝6時半に博多湾に集合🚤ベイスタイル石場船長のナビゲートで玄界灘へと向かいました😌

タックルは私の釣りの心の師匠、藤原先生よりレンタルでお借りしたもの。ルアーは村正150gを使用。この時期はシルバー系にピンクが差しているカラーが当たっているとか。昨年はシルバー&ブルーだったのでその年や状況次第でやはり変わるようです😳

写真では分かりにくいですが午前中は風が強く、波もザブザブ🌊私は酔いはしない方ですが念のため就寝前にアネロン1錠、そして乗船1時間前にさらに1錠飲んでの参戦‼️お陰(❓)で船酔いする事なく楽しめました💧

ファーストヒットは久保田君‼️調整したドラグの強さとやり取りから見て船長、藤原先生によると余裕の10キロオーバー😏惜しくも根に潜られラインブレイク😞


このやり取りを見てしまったために後に私のバラシへと繋がってしまいます。


まさかその後に私のロッドに10キロオーバーが来るとは夢にも思ってませんでした。


根に潜られまいと強引に引き上げ、巻き取ろうとしたためにあっさりラインブレイク😱  


船長さんからは「中層で掛かったなら少し走らせても良かったですよ」と教えて頂きました。


着底までカウント32、巻き取りが64回。何のためのカウント、巻き取りだったのか、単なる魚探に反応する水深を探るためではなく、こうしたやり取りにも繋がるのだ、という事もこの経験で初めて知りました😓


ドラグから激しくラインが出る、という経験も普段あまりなかったので余計焦りが出たんでしょうね。


振り出し竿での闘いでは絶対やらないミスばかりやってしまいました😮‍💨



まあこれは教訓としてしっかり覚えておきます😂😂😂



結果その後のヒラマサ、いやヒラゴは

楽勝🤣🤣🤣


全員安打で

おみやげを持ち帰れたのは本当に良かったです😊

年に一回のヒラマサジギングは私にとっては釣りというよりはアトラクションに参加している感覚🎢



夢のように大きな魚🐟がいる場所に導いて頂き




スリリングなやり取りを演出して頂ける




至れり尽せりの




夢の国💕💕




また来年、満喫出来るよう今から色々お勉強しておこうと思います😙

来年こそは脂ノリノリのデカマサ😤

一緒に食べようね‼️みいくん😉




最後まで読んで頂き誠に有難うございました。






本日も絶好釣で😝