スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです😉


やってきました❗️柳川のテナガエビ釣り🚗相棒の宇美画伯と2人で60匹オーバーを目指します👍



・・・しかし先日とクリークの様相が違います😳若潮で満潮からの下げのタイミング‼️


水位は数倍、しかも激流です😱試しに打ち込みましたが淀みを狙って打つものの、ガンガン流されます。


宇美画伯曰く、こんな状況は初めてとのこと。




通りかかった地元のベテランテナガエビ釣りのおじいちゃん。細かくポイントや釣り方にアドバイスを下さいましたが、今日はなかなか厳しい状況なんだとか。


田んぼへの水入れが始まり、流れに変化が生じ、さらに濁りが増したり、農薬の影響が出始めるそうです。この点はクリーク鯉釣りとも重なりますね😅


案の定、大苦戦。アタリが小さく、食いも浅いようです。


ようやく宇美画伯が釣り上げ



私にもアタリが😍





・・・やけに引くなぁ😥

















チ〜ン😂😂😂そう言えば先ほどのおじいちゃんも小鮒やブルーギルが気安くなるって言ってたな😭





そして宇美画伯も🤣🤣🤣

私もようやくテナガエビに会えました😆
鯉釣りの時もそうですが、田植え時期の田園風景は大好きです😘心が和みました。
渋くても楽しかったテナガエビ釣り。また来ます😤愛する妻の焼き立てホットケーキを食べてお仕事へ🚗

いってきます😊本日も絶好釣で👋