スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです(*´∇`)ノ

お陰様で私の拙いブログも1000回を突破!毎回沢山「いいね」を頂き嬉しく思います( ´ー`)
私のブログは言わずと知れた「地蔵親子」の珍釣行(笑)をメインに家族や弊社、NPO法人が地域で繰り広げる小さな取り組みを綴ったものです(*゚ー^)
なるべく・・・と言いますか、基本的には笑顔を届けることを念頭に書いてます。
私の可愛い息子、みいくんは重度の自閉症ですがいつも私達を笑顔にさせてくれるように私も皆さんに笑って頂きたいと思ってます。
魚釣りが趣味なのでテーマはもちろん魚釣り♪♪

当然老若男女、たとえ職種が違えど「魚釣り」が好きな方と繋がりたい💕そう思って始めました。

ブログで知り合った方々は皆さん良い方ばかりで私も皆さんのブログを楽しみに拝読させて頂いてます(人*´∀`)


釣りが好きな方になるべく面白さが伝わるよう描写も細かく!やり取りの写真もはまって撮ってバラすこともしばしば(笑笑)

釣りには多彩な楽しみ方がある訳ですから「こういう釣りも面白そうだな」、「今度参考にさせてもらおう」と微笑ましく見守って頂ければこんなに幸せなことはありません。

最近では新型コロナウイルス感染予防のために緊急事態宣言がなされ、自粛生活を余儀なくされましたね。

誰もが「我慢我慢」の生活を強いられる中、私の親しいブログ仲間の方に残念なコメントがありました(>_<)

要するにこの最中に釣りに行ったことへの批判の書き込みであり、その方の人格を傷つけるような書き込みでした。


私が知る限りその方は大変な人格者です。ブログでも書かれてましたが釣行時にはマスクを着用し、人気がない場所で釣りを楽しまれてました。



実際、体力維持や気分転換を目的に戸外での散歩やジョギングは奨励されています。

密集しないよう場所を選び、行うことは良しとされていました(但しジョギング中にマスクをしなかったり、かつ同じ運動公園に人が集いすぎることには注意喚起がされてます)。



人によって解釈の仕方や価値観は異なります。


住む地域によっては安全面でも差異はあるでしょう。


感染症予防の基本は「うがい、手洗い、休養」です。新型コロナウイルスも様々な憶測が飛び回ってますがこの基本的な考え方は同じです。



現に世界的にもその方向にシフトしつつあります。



マスコミの過剰な不安を煽る報道に左右されることなく冷静に情報を見極める必要もあると思います。



私はブログは楽しく交流する場だと思っています。




私は毎日皆さんのブログから元氣をもらってます。



自分がボウズを喰らっても



新型コロナで大好きな長崎西海橋に行けなくても



皆さんの素晴らしい釣果報告を拝見するとワクワクしたり興奮したり(*゚∀゚)=3




毎回楽しみにしています😃💕(笑)





嫌な内容なら読まなければいいし、気に障るならば黙ってフォローを外せばいいと思うのです。



ましてブログで個人を攻撃したり非難するなどあってはならないことだと思います。






みんなが笑顔で😃






こんな状況だからこそ( ̄ー ̄)







同じ価値観を持つ方々で思わず「ニコッ」と笑ってしまう・・・
そんなコミュニケーションの場になればいいなぁと思います(^_^)




最後まで読んで頂き誠に有難うございました。





明日も絶好釣で( ´∀` )bおやすみなさい🌜💤