スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです(^ー゜)ノ

バーベル90kg、久々に挙げたベンチプレス

ダメですね~( ̄~ ̄;)

ここ1~2年。古傷が再発しては治り、「もういけるかな?」とバーベル握るとまた痛みが走ります。

若い時に格闘技の大会出場や荒行を繰り返した中で

左棘上筋断裂
右肘捻挫
両膝内側側副靭帯損傷
両膝内側半月板損傷
左椎間板ヘルニア
右股関節捻挫
右拳剥離骨折

その他足首捻挫のような小さい怪我は日常茶飯事(笑)

スポーツトレーナーを目指す前だったので強くなるために理不尽なトレーニングやリハビリもそこそこにすぐに練習再開で今頃様々なツケが回ってきました( ;∀;)


・・・と若い頃はMAXの自分に戻すことにこだわり必死になったでしょうが、48歳になった「不惑の年」( ゚ー゚)

だてに年を重ねた訳ではありません。今はトレーナーの知識、経験があります。

年に合ったコンディショニングを進めることが出来ます( ̄ー+ ̄)





そしてこの経験を生かし、これから出会う若い選手達に伝え、私と同じ想いをさせないことが私のミッションだと思ってます。

さらに子どもの頃から怪我をしない身体づくりを
伝えていくことも・・・。


そのためにも、これからも私自身のトレーニングは欠かさずやり続けます😉






さあ本日も頑張ります( ゚∀゚)ノ






最後まで読んで頂き誠に有難うございました。










本日も絶好釣で( v^-゜)♪